見出し画像

自分にとっての理想を実現する

こんにちは。安田です。

11月になって昼間は暖かく朝夜は肌寒くなり、寒暖差が大きい季節ですね。
こんな時期に体調を崩しやすいので、しっかり健康管理をしていきましょう!

さて、本日、noteに書くテーマはズバリ「自分にとっての幸せとは?」です。このようなテーマは様々なところで書かれています。メディアでも議論されたり、書店に行けばたくさんの本を見かけることがあると思います。

まず、自分にとっての幸せを考える際には、まず下記項目を30個以上は書き出すことが大事であると教えてもらいました。

・どうゆう状態や自分になりたいのか?
・何をやりたいのか?
・何が欲しいのか?

そして書き出したとしたら、まずそれを達成したとしたら、もう今世でやり残しはないくらいのことなのかどうか振り返ってみましょう!
もし、いやこんなもんじゃない!もっとできるんだとしたら、さらに書き出したことをブラッシュアップしていきましょう。

そして、書き出しを終えたら、いつ、どこで、誰と、なぜ?、どれくらい、などの期限や必要な要素(お金や時間)などを具体的にしていきましょう。
そうすると、そのために必要な道筋が見えてきます。
今やっていることが効果的なのか?
他にもできることがあるか?
ということを自問自答(もしくは質問してもらう)して、間違いないと思うのであれば、決めた道を突っ走っていきましょう。

私は10月に改めて振り返り、これからを考える時間を3日間かけて具体的にしました。上記に従って、今取り組んでいることを振り返り、より自分が加速する時間となりました。

私はよくワクセルの講演会やYoutube動画など閲覧しますが、自分の理想の書き出しでは、4つの項目に分けることができると学びました。

・お金
・時間
・人間関係
・健康

ワクセルのコラボレーターである権藤優希(株式会社シーマネジメント代表取締役)さんは、事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動中で、モテモテ塾というオンラインサロンも運営しています。

ライフアクセラレーターとは仕事・恋愛・健康など人生におけるさまざまな指標を充実させ、加速させる人という意味の造語だそうです。
権藤さんは、バチェラー司会の坂東工さんや、ファッションアドバイザーのMBさんとも対談して、主に仕事・恋愛を成就させるために必要なことを語っています。

私も事業を通じて仕事・恋愛・健康など全てにおいて、充実させていきたいです。事業を通じて結果をつくることは、経済的に豊かになること、それが自身の健康に投資できる金額も増えることに繋がるのはもちろん、人脈や対人関係構築能力の向上など恋愛に不可欠な要素も上がります。
仕事で結果を出すといいことしかない!
もちろんそこに至るプロセスでは乗り越えるべき課題などがたくさんあります。
ただ、それでも結果をつくりたいと思うかは、自分が書き出した、あるいは思い描いた理想を実現したいと思う強さに比例すると思います。

私はいま達成し続ける人生を歩むために日々精進しています!皆さんもぜひ、自分で目的、目標を描いて一緒に実現する人生を創っていきましょう。

本日は以上です。ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?