見出し画像

筋トレをするメリット30

もはやこの世はまさに、大フィットネス時代です。
テレビを見ていても自宅で簡単!○○分で脂肪燃焼!とか特集やってますもんね。

残念ながらいまはどこのジムの営業自粛のため、休業しているところがほとんどだと思いますが、家トレをしてる方も大勢いらっしゃると思います。
ぼくは筋トレ歴1年半くらいとまだまだ浅いですが、筋トレによって人生の新たな楽しみを見出すことができました。

筋トレをすることによるメリットはたくさんあります。noteやブログ、YouTubeでも情報はたくさんあります。
そこで、自分が筋トレを1年半実施してきてメリットと感じたこと30個挙げます!
30個挙げてるサイトはなかなか無いと思います。是非最後まで見てみてください!
数が多いので、1つにつき1.2文のみの解説とします。
またこれは、年齢性別関係ないです!

読み終わる頃にはあなたもトレーニングしたくてたまらなくなること間違いなし!

筋トレをするメリット30

-----------------------------------------------

1 筋肉がついてメリハリのある身体になる
👉たるんだ身体、ガリガリな身体からおさらばできます!

2 かっこよくなれる
👉見た目が完全にかっこよくなります!

3 スーツ、Tシャツ、ポロシャツが似合う
👉がっしりした大胸筋になると自然と似合うようになります!

4 モテる
👉テストステロンの分泌が影響しているそうです!

5 元気になる
👉これもテストステロンの分泌によるもの、筋トレすると疲れたというより元気になります!

6 他人からの印象が変わる
👉え、なんか体格よくなった?と印象が良くなります!

7 説得力が増す
👉身体が大きくなると話にも説得力が増します!

8 ストレスが無くなる
👉トレーニングで発散すふためストレスとか無くなります!

9 ストレスが溜まりにくくなる
👉イライラしてもすぐ流せるようになります!

10 自信がつく
👉変化する身体を見て成長が目に見えて分かるので、やったら出来る!と思えるようになります!

11 多少の辛いことを乗り越えれるようになる
👉もうあかん…と思ってたことが乗り越えれるようになります!

12 海にいきたくなる
👉日焼けとかしたくなります!しかしいまはStayHomeです!

13 栄養学に詳しくなる
👉摂取する食べ物やサプリメントの幅が広がるので、めちゃくちゃ詳しくなります!

14 自炊をするようになる
👉少しでも脂質を少なくした料理を…とか考えると自炊するのが1番!となります!

15 たくさん食べれるようになる
👉夏バテとか関係ないです!

16 お金の節約ができる
👉パチンコ?競馬?筋トレしましょ!

17 会社の飲み会に参加しないようになる
👉個人的に会社の飲み会は時間とお金の無駄だと思っています!

18 寝付きがよくなる
👉布団に入ると秒で寝ます

19 朝スッキリ目が覚める
👉朝からシャキッと目が覚めます!

20 時間の使い方が変わる
👉いかに筋トレに時間を費やすかを考えるため、行動に計画性が出ます!

21 ケガをしにくくなる
👉身体に柔軟性がつきます!

22 姿勢がよくなる
👉トレーニング自体が姿勢を良くしないとケガにつながります。普段から良い姿勢が身につきます!

23 血流が良くなる
👉アンチエイジングにもってこいです!

24 痩せやすくなる
👉筋肉をつけると代謝が良くなります。代謝が良くなると脂肪燃焼しやすくなります!

25 水分をたくさん摂るようになる
👉運動するとたくさん水分を摂取するようになります!

26 人脈が広がる
👉筋トレしてる人には筋トレしてる人が集まります!(本当

27 話のネタができる
👉趣味で筋トレしてるんすよー!という話のネタができます!

28 性欲が増す
👉テストステロン効果最高です!

29 風邪をひかなくなる
👉筋トレ始めてから風邪ひいてません!

30 一生続けれる趣味ができる
👉筋トレは一生続けれます!

-----------------------------------------------

いかがでしたでしょうか?
まだまだありますが、一旦このくらいにしときます。

本当におすすめです!是非やってみてください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?