見出し画像

【NBA観戦記(最前列)八村塁@LA】

こんにちは。

先日ようやくNBA19-20シーズンも終わりましたね。LA Lakers優勝おめでとうございます!
さて、本日は昨年12月に八村塁選手の試合を観に行った際のこと(チケット購入から当日のことまで)を書かせていただきます。

チケットですが、今回はStubHubにて購入しました。チケットの詳細は下の通りです。ロサンゼルス・クリッパーズ対ワシントン・ウィザースの試合で、会場はクリッパーズの本拠地Staples Center(ステイプルズ・センター)でした。今回は2枚で$566(約6万円)という比較的NBAのチケットとしては平均的な価格でした。(NBAのチケットの価格についての記事を今度書きます。)

今回の1枚約3万円のチケットですが、実はこれはかなりお買い得でした!今回購入したチケットはセクション105のB列!
まず、セクション105とはどこなのでしょうか。私がいつも使用している3Dシートマップで確認しましょう。

(こちらの3Dシートマップはとても便利です。良かったらリンクから飛んでみてください。URL: https://3ddigitalvenue.com/clients/sports/clippers

ではセクション105の席を見てみましょう!

B列(Row B)はなんと一番前です!通常、選手と同じ目線の席というのは$1000前後(約11万円)するものなので、今回の席がいかにおトクだったかがわかります!
↓↓↓↓前方の眺め↓↓↓

↓↓↓サイドの眺め↓↓↓

さて、いよいよ当日になり、会場(Staples Center)に向かいました。
ちなみに、ロサンゼルス・クリッパーズは本拠地を変え、近々Inglewood(ロサンゼルスの中の1つのエリア)のThe Forumを本拠地にするそうです。

↓↓↓外から見たStaples Center↓↓↓
(この写真の入り口は「Star Plaza Entrance」です!)

今回の席はセクション105だったので、「Figueroa Street(フィゲロア ストリート)」エントランスから入りました!
↓↓↓【Figueroa Street Entrance】は左下↓↓↓

↓↓↓【Figueroa Street Entrance】は青い丸の辺りです↓↓↓

席に着くと既に八村選手が練習をしていました!!!

そしてこの日はなんと大阪なおみさんも来ていました!!
(目の前を取り過ぎて行きました!!)

また、この席の良いところは選手が出入りするゲートに位置するということです。運がいいと選手と写真を撮ったり、サインをもらうこともできます。残念ながら、この日は八村選手にサインをもらうことはできませんでした。

↓↓↓サインするワシントン・ウィザーズのDavis Bertans選手↓↓↓

↓↓↓僕(183cm)とDavis Bertans選手(208cm)↓↓↓

そして選手たちもウォーミングアップを終え、ついに試合が始まりました!

この日は八村選手がキャリアハイの30得点をあげた試合となり、非常に見応えのある試合でした!!残念ながら、カワイ・レナード、ポール・ジョージという2人のスーパースターを有するクリッパーズには1足及ばず、結果はこの通りでした。

また、試合が終了し、ロッカールームに選手が帰っていく途中、ワシントン・ウィザーズのスーパースターJohn Wall(ジョン・ウォール)選手にサインをもらうことができました!(当時ウォール選手は怪我のため、プレーはしていませんでした。)

↓↓↓サインを求める僕とサインを求められるウォール選手↓↓↓

↓↓↓サインをもらい信じられない表情の僕↓↓↓


ちなみに、この席ですとYouTubeでハイライト動画を見た際に一応写ります。笑

まだまだ会場に足を運んでNBAの試合を見るのは先になりそうですが、皆さんも是非時間がある際には行ってみてください!

今後もゲーム観戦のことや、チケットの取り方、他のスタジアム(ニューヨークとブルックリンとサンフランシスコ)について書いていこうと思います。最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?