見出し画像

東京オリンピック豪州選手団凱旋パーティーに出席して

2021年9月4日、クイーンズランド州首相ご臨席の下、東京オリンピアン凱旋帰国&ブリスベン・オリンピック決定祝賀パーティーに出席して来ました。

クイーンランド州出身のオリンピアン、過去のレジェンド選手達、政治家や各界著名人を含む1000人イベントに、州首相は「Biggest party in the Nation!」とスピーチを締め括りました。確かに、現在ロックダウン中のシドニーやメルボルンでは想像出来ない大イベントです。

金銀銅獲得のオリンピアンのよるスピーチはさすがに芯があって力強く、選手団キャプテンの「日本が全世界から選手団を受け入れるリスクや自国開催にも関わらず観戦できないという犠牲を払い開催してくれた事に感謝しきれない」という言葉には胸が詰まる思いでした。
感動と夢のような空間で、本当に行って良かったと思うイベントでした。

Coby Simpsonともツーショット。Cobyはゴールドコースト出身、アメリカでポップスターとして超絶人気、去年から豪州帰国しオリンピック候補水泳選手としてゴールドコーストで特訓中。

Ariarne Titmus (水泳・金メダリスト)ともツーショットを撮り「ありがとう」と言ったら「ありがとう」で返ってきました。

2024年パリ・オリンピックも今から楽しみですが、何と言っても2032年ブリスベン・オリンピックまでの11年、私達が前進するための大きな希望である事は確かです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?