見出し画像

けれど空は青

乗り物大好き。
ひこーき好き。
また乗りたいなぁ…ゆうせんとうじょう…笑

びょーきになって、入院したらソーシャルワーカーさんが担当についてくれる。
落ち込んだときも嬉しいときも悲しいときも出来なくなったことがあったときも、はっぴーなときも。
そんな仕事に就きたいと。
去年、社会福祉士にちょーせん。
通信だけども学校行って。
受験資格とって、結果…4点足りず笑

今年度も、申し込みしたんだょ。

こころに強く深く(わかりにくいらしいけど)
社会福祉士をとって、大切な人のもとにいく!
ってね。ちょーせんすると決めたあの日からなんら変わらずに。
昨年度は、挫折……笑。

『一緒に』って言われたけど…お荷物にもお金を使わせるわけにもいかないので。
やっぱり社会福祉士になって行きたいと。

そんな心意気いらなかったのかもね。
けれども…のんびりなはるは、意外と頑固。
決めたことはやり通したい。

どんな苦労しても、どんなどんより気分でも…
空を見ると少なからず救われる。

どんより…けれど空は…青。。

リハビリさいこー!だょ。

今日も想うんだょ。
空の向こう側を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?