SHIRAISHI

東京で不動産業をやっています。

SHIRAISHI

東京で不動産業をやっています。

最近の記事

【区境ウォーキング】目黒区/品川区(目黒駅〜洗足駅)

以前から「区境」というものに興味があり、先週末ふと思い立って、目黒区と品川区の区境を目黒駅から洗足駅まで歩いてみることにした。 何の下調べもせずに歩いてみたところ、不思議な箇所がいくつもありなかなかおもしろかったので、備忘録的にまとめてみようと思う。 目黒駅 出発地点は目黒駅とした。 大まかに言うと、東急目黒線の北側が「目黒区」、南側が「品川区」であり、その端が目黒駅である。 目黒駅は品川区にあることは有名な話だが、その理由が目黒区のHPに以下のように記されている。

    • 含み損を抱えることができるのは、株を買う勇気を持った者だけだ。(3月)

      3月1日(火) 目覚まし時計が鳴った。身体に若干の怠さを感じながらすぐに止める。 ここからは勝負の時間だ。 目覚まし時計は一度しかセットせず、スヌーズ機能も使わない。 二度寝をしないための保険を掛けると二度寝をしてしまうからだ。 一度目覚まし時計を止めると、「絶対に目を閉じてはいけない」というマイルールを課している。 朝食は、トースト、ヨーグルト、コーヒー、みかん。 普段はベーコンエッグといちごも食べるが、昨夜の酒が若干残っているため軽食にしておく。 9時。証券口座のアプ

      有料
      100
      • 高知に行ってきました

        週末、高知に行ってきた。 お決まりの観光スポットを巡り、美味い料理を食べ、サウナに入る。 そんなごく普通の旅行をした週末だったが、一つだけ普通の旅行にはないイベントがあった。

        有料
        100
        • 2020年に買ってよかったもの

          やることがなくて家でグウタラしている皆さん、こんにちは。 2020年も残すところあと数時間となりました。

          有料
          100

        【区境ウォーキング】目黒区/品川区(目黒駅〜洗足駅)

          全身ユニクロ男が休日に神宮前で買い物をしてみました

          まあ全身ユニクロっていうのは完全に嘘なんですけど、僕は衣服に関して無頓着というか興味がないというか買い物に行くのがとても億劫で、機会がないとわざわざわ街に繰り出して買い物をするということはしてきませんでした。 平日はほぼスーツなので、スーツやワイシャツはオーダーで作っているのですが、休日はほとんど出かけることもなくだいたい近所をうろつくくらいなので、必要性にも駆られておらずズルズルと今に至っていました。 結婚するかどうかわからないけど現状に特段不満もないので将来のことはあまり

          全身ユニクロ男が休日に神宮前で買い物をしてみました

          絶品料理を開発してしまいました

          ステイホームの影響で家でご飯を作ったりお酒を飲む機会が増え、外食をしない生活が2ヶ月ほど続きました。 これまで家でご飯を食べることはほとんどなく、ほぼ外食の生活を10年近く送ってきたので、自宅にある調味料は塩と胡椒くらいでしたが、今では豆板醤やナンプラー、すりごまや塩昆布まで揃い、一人暮らしのおっさんとは思えないほどの料理用品が揃ってしまいました。 もはや趣味を聞かれると「料理です」と答えてしまいそうな勢いです。

          有料
          100

          絶品料理を開発してしまいました

          2018年に買ってよかったもの

          仕事納めなので誰かの真似をして書いてみました。 2018年に僕が買ってよかったものです。

          有料
          100

          2018年に買ってよかったもの

          ADRと転職と私

          「しらいし、アポイント一件取りました!」 100名程度はいただろうか、300坪ほどのオフィス内にいた社員全員に聞こえるような声で僕は叫んでいた。 大型契約を取ったわけではない。 お客様とのアポイントを取っただけなのだが、この会社ではそれがルールだった。 両手を自由にするためインカムをつけ、名簿リストに載っている会社にひたすら電話を掛け続けた。 パソコンの専用ソフトの「架電ボタン」をクリックすると電話が掛けられるシステムが組まれていたため、受話器をガムテープでグルグルに

          有料
          100

          ADRと転職と私

          ADRと私

          === 「社員数を半分にしなければならないことになりました。新入社員も例外ではありません」 前回会ったのは入社式だろうか。 臨時の全社集会で当時の社長がこう言い放った。 僕は耳を疑った。 そのとき僕は入社して4ヶ月ほどしか経っておらず、ようやく仕事に少し慣れてきたところだった。 この数日前、通勤電車の中で日経新聞の一面にこう書かれていた。 「株式会社〇〇〇〇、ADR手続き申請か」 記事の内容はほとんど覚えていないが、自社が日経新聞に載ったことで興奮したことはうっす

          有料
          100

          ADRと私