見出し画像

【4/26ミーティングを公開】近況報告と次期プロジェクトのミーティング

KOBE819GALLERYの野元氏からのお誘いを受けて、簡単に記事にまとめました。(最近、なんでも記事にしているので質の低下が心配。。)今後の活動方針の打ち合わせを公開にして少しだけお話しようとおもってます。


 4/26(日) 14:00~ インスタアカウント(@yuichiro_higashiji_form)


以下は、イントロダクションです。

0、インスタライブとは?(説明

読み方:インスタライブ
インスタライブとは、写真共有サービス「Instagram」上で動画をライブ配信できる機能の通称、あるいはハッシュタグである。
「インスタライブ」という呼び名はあくまでも「インスタグラムのライブ配信機能」という意味でユーザーが用いている俗な呼称であり、正式な機能名というわけではない

1、KOBE819GALLERYとは、(説明)

ギャラリーと書いてあるけど、、写真に関する業務(プロデュース・ディレクション・コンサルティング)ということは、つまり写真に関する支援業務をしているということかな?

野元氏については、こういう記事もある。ここには書いてないが、KG+AWARDにおいては、2019年度の福島あつし氏のグランプリ受賞の立役者でもある。

2、これまでの野元氏との関わり(説明)

A=AA≠A(mountain)の展示設計や作品販売でいっしょにやってきた。
代表格は、kyotographie(KG+AWARD)での展示。

3、最近気になること/活動(本題)

応答・証言・展示とは?という問いのなげかけ

4、作品販売での考え方。=価値観で話せる?!

ちょっと聞いてみたい内容です。

作品と制作物の横断には、交換という作業が必要で、それには対話が必要
作品には、価値という言葉入ってるくるけど、制作は入らない。

5、次期プロジェクトについて

上記を踏まえて、アートディーラーの立場からどう思うか考えて聞きつつ、つぎの計画を少しだけ議論します。

野元氏から提案されているのは、A=AA≠Aの展開についてなので、応答を準備しようとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?