見出し画像

レッスンで大切にしていること①〜ひとりひとりの“やりたい”を叶える〜

こんにちは。
シンガーソングライター/ギター&ボーカル講師のYutaです。

2月になりましたね!
電話で「あけおめ!」としきりに言っている方がいたのですが、旧正月だからなのか単に今年初めて話すからなのか、どっちか気になって夜しか眠れませんでした。

さて、今日は僕がレッスンするにあたって、大切にしていることを書いてみます。
こういうのって、なかなかちゃんと伝えられる機会ってないので、、、

3つあるのですが、長くなってしまいそうだったので(笑)一つ一つ紹介していこうと思います。

1.「ひとりひとりの“やりたい”を叶える」

 「歌がうまくなりたい」「ギターが弾けるようになりたい」
僕のレッスンにお申込みいただく方は、きっとそのように思って申し込みをしていただくかと思いますが、その先に描いているものはひとりひとり違うはず。

目的が違えば、道のりも違う

目的が違えば、そこに向かう道のりも違います。
例えば「英語ができるようになりたい」と場合に、
日常会話、ビジネス英語、海外旅行、翻訳、試験etc...と、目的によってやることは全然変わってきますよね。
 
音楽も、これと同じだと思っています。
人に聴かせるため、自分で納得いく演奏をするため、人生の楽しみを増やすため、苦手を克服するため、プロになるため・・・など。
なので僕は、皆さんそれぞれのやりたいことに合わせてレッスンを進めることを心掛けています。

そのためレッスンでは“会話”も大事にしています。
できる限り「本当はこういうことやりたいんだけど、、、」という気持ちになることがないよう、心がけて進めさせていただきます。

残り2つについては、また改めて。
ご興味持っていただいた方は、まずは体験レッスンもできますのでぜひ(^^)


Hayashi Yuta
https://hayashi-yuta.wixsite.com/official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?