見出し画像

私の仕事(4/15~4/19)

新年度3週目、ともなると、通常運転です。
GWになる前に、手持ちの業務を少しでもパスしておきたい、そんな1週間、こんな感じでした。


チームリーダー業務

通常運転。グループウェア?的なもので進捗を管理。それぞれの仕事がどれだけ活発にやり取りされていて進んでいるか、グループウェア上でアピールしてもらってそれをAIでまとめる、というルーチンが出来上がるか?
SNS同様、仕事もアピールの時代。noteで鍛えているとそのあたり強くなりそうです。

DX

給に話が降ってきたため、昨年度の成果をまとめて報告。
業務を分解、力を入れるポイントを絞って、データを集約するシステムを構築、BIで見せるテストまで進めました・・・という、それっぽいものは作ったのだが・・・
実はデジタルツール活用はしているが、DXはできていないんじゃないか?という大きな疑念が・・・

安全、環境

安全の方も事務局に提出して、これで推進体制、内容は固まった!
GW明けめどに職場全員に示達を。

特許

とある特許の権利対応の仕事。具現化案は固めて社内合意を形成できた。月曜日に次の、そして対外的なアクション前の最終の会議があるので、そこまでに資料を仕上げとかないと。
・・・と思っていたらもう1件。こっちは即日解決。

装置導入

トライアスロンが始まった!
今は1回目の「安全もしくは法務」フェーズ。
3~4か月のプロジェクトになるか?

その他

担当装置の使い方を教える(オペトレ)の仕事。

QMSの関係で、月一で計測器のチェックをする仕事があって、それ。

5月中旬までのミニプロジェクトは粛々と・・・やっていると関心から取り残されるため、日々進捗を作りながら実施。もうちょっと動いて、あとはその日を待って、ゴールできるか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?