見出し画像

想いの行方。

去年は自ら企画し、運営方法を模索し、沢山の人に助けて貰いながら仕事をしました。

「もっと頑張れよ」
「これは良かったよ」
「ありがとう」
などの想いがお金になって手元に残る。

そうして得たお金の使い方はどうしたって考えさせられる。
何かを消費する時、モノを買う時、それが自分にとって価値のあるものか?
これに自分が納得できなければ“待った”をかける。

逆に納得できているのであれば、何を買ったって自由だ。
大事なのは自分で考えて答えを出すこと。

そして今度は
「もっとよくするからまた来てね」
「じゃあこれはどうかな?」
「こちらこそありがとう」
この想いをもって返していきたい。

まぁ何が言いたいかというと、
無肥料無農薬で米と野菜を作り、サスティナブルについて考えたりするけど、たまにゴリゴリのジャンクフード食べたくなるよねってことです。

今日は私のnoteをのぞきにきてくれてありがとうございます。
たまには、肩の力を抜いてみましょう。

それではまた雨の日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?