ygtrnk

ゲーム屋備忘録

ygtrnk

ゲーム屋備忘録

マガジン

  • GGXXAC+R備忘録

最近の記事

  • 固定された記事

GGXXAC+R備忘録(EX)~テスタメントコンボまとめ~

※現在ネット対戦で使用しているコンボを記載(運用できるようになったもののみ)しているので、最大ではないことに注意。  何か簡単で高いコンボをご存じの方は教えてください。 ▼基本コンボ(ノーゲージ)・屈K→近S→足払い→Pファントムソウル(追い打ち) or Sエグゼビースト(溜め) →展開重視の基本コンボ。立ち回りでのファントムソウルの維持が容易なキャラはPファントムソウル、そうでないキャラはエグゼビーストから起き攻めに行く。 ・屈K→近S→立HS→バッドランズ(→Pファン

    • 今勝ちたい人のためのスレイヤー(ver1.39)

      こんにちは。遊月です。 知り合いに誘われてGGSTを始めたのですが、その知り合いが辞めてしまった+天チャレにちょくちょく触れるようになって割と満足したので、記念にそれまでに覚えたことをまとめようと思います。 初心者の人から、9Fに行けるかな?位のところまでを想定していますので、そういった方の役には立つかもしれません(僕は4Fスタートでした)。 1.スレイヤーってどんなキャラ?初心者帯のスレイヤーは、「超判定の通常技と理不尽な突進技で地上を制圧して、火力とDステで無茶苦茶して

      • GGXXAC+R備忘録(4) ~無双になりました~

        今週のまとめ・勝ちパターンを明確にする事で強い相手に対する勝率を大きく改善できた ・2021/6/4時点で無双に初昇格した →2021/6/7現在も維持できているので相応の実力までは持っていけた模様 ・一旦目標を達成できたのでやや頻度を下げつつ別のゲームの記事等も書いていくつもり 無双になったよという事で、無事無双になることができたので目標達成。 想定より早く達成してしまったのでもう少し上まで狙ってみるつもりではある。 正直、小隊長~大隊長時代に負け越していた無双のプ

        • GGXXAC+R備忘録(3) ~敵を知る、具体的にはソルとか~

          今週のまとめ・引き続きランクマッチに潜って対戦を続けた。今は数をこなすフェイズという認識。 ・ランクマッチに多くいたソルやポチョムキンに対する各種反撃や技対策を詰めたことで勝率を稼ぐことができた。また、コンボを覚える際に動画で覚えるのが得意ではなかったので、専用のページを作って文字化した。 ・ランクが上がり、より強いプレイヤーとマッチングされることが多くなった。結果、当たるキャラの範囲が広がった+相手が強くなったことで、勝率はむしろ下がった。 とりあえずもう200回対戦

        • 固定された記事

        GGXXAC+R備忘録(EX)~テスタメントコンボまとめ~

        マガジン

        • GGXXAC+R備忘録
          5本

        記事

          GGXXAC+R備忘録(2) ~己を知る~

          今週のまとめ本格的にゲームの攻略を進める前に、まず自分の現在の立ち位置を知るために、基本的なコンボや操作の確認を行った。 その上でオンラインのランキングマッチを行い、自分が「凡そどの位の立場にいるのか」の確認をした。 結果、想定よりやや上の位置に居そうだ、という事が分かったので、来週は基本的な部分の積み重ねに焦点を当てて、取りこぼしを減らすことを狙うことにした。 彼知己知者…どうやって?前回のnoteにも書いた通り、テスタメントを使うのはほぼ初めてである。 なので、まずは基

          GGXXAC+R備忘録(2) ~己を知る~

          GGXXAC+R備忘録(1) ~テスタメント、はじめました~

          このシリーズについて高校時代の友人に誘われてGGXXAC+Rをやり始めたので、考えたことを残しておくことにする。 多分人生において、対戦格闘ゲームをちゃんとやり込む機会はこれが最後だと思うので、折角の機会という事で何か学びを得られればいいな、というそれだけの理由。後一々いろんなことを覚えてられないので備忘録も兼ねている。 また、格闘ゲーム界隈は割と上位陣とそうではないプレイヤーの差が激しく、また非上位陣に向けての情報があまり多くない(配信とかでやってるのかもしれないけど、少

          GGXXAC+R備忘録(1) ~テスタメント、はじめました~