見出し画像

自己紹介

はじめまして。noteはじめました。

とんぼ 

と申します。よろしくお願い致します。

20歳でデキ婚し 21歳で子どもを産み
地元のアホみたいに忙しいスーパーで
レジを極めながら絶賛2歳児を育児しております。
保育士と幼稚園教諭の資格がありますが名ばかり。

日々限界突破でなんとかやっております。
本当はもっと余裕を持って子どもと接したいのに
「無理」「自分って何なの?」とか思いながら。
そんなパパさんママさん
いっぱい居るのではないでしょうか??????

私に何ができる?やらせてくれ。

私に出来ることはないだろうかと考えた結果
日頃の悩みや不安をここに書いて
親もこんな風に弱音を吐いていいんだと
世のパパママに安心して貰おうではないかと。
絵本の読み聞かせやお歌をあげて
家事で手が離せない時、コーヒーを飲みたい時など
お子さんに少しそれを見たり聴いたりしてもらって
ちょっと一息ついてもらおうと。
そう言うことでございます、、ええ、、

スマホの見せ過ぎは怖い?
毎日何十時間も見せてるわけじゃあ無いし
パパママが頑張りすぎて体調崩す方が怖い(断言

少しずつ。ゆるーく。
続けていきたいと思っとります。

どうぞよろしくお願いします。

ブランコに乗りたいと散々泣き叫ばれたのでやっとの思いで抱っこしてこぎ始めたら2秒で降りた時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?