2024.08.20 NHKについて

こんにちは。今年4月に神奈川に引っ越してきたのですが、とうとう「NHK放送受信契約のお願い」を受領してしまいました。本当はテレビは不要ですが、妻がテレビを置きたがるため設置しています。早く捨てたい。
法律上、契約は義務のようなので契約はしようと思いますが、受信料、支払いたくないですね。

まず、NHK番組の内容がひどい。嘘ばかりです。最もわかりやすい例はコロナでしょう。コロナの期間、彼らはひたすら風邪に等しいコロナの恐怖を煽り、効き目もないマスクや自粛、ソーシャルディスタンスを勧め、挙句の果て、有害な副作用を持つワクチンを唯一のコロナ脱却の道かのように国民をミスリーディングしました。

NHKをはじめとするマスコミの誘導に乗せられて多くの国民がワクチンを接種した結果、コロナはおさまるどころか世界の中で最も長期的にコロナ禍が続き、ワクチンの被害も深刻な状態になっています。

その上、ワクチンで亡くなった方をNHKは取材に行ったにもかかわらず、コロナが原因で亡くなったかのような放送をし、放送倫理違反があったとBPO(放送倫理検証委)から意見書を出されました。

NHKニュースウオッチ9 ワクチン被害の訴えを伏せて放送 BPOの調査結果は #専門家のまとめ (楊井人文) - エキスパート - Yahoo!ニュース

NHKの罪はコロナだけではありません。最近、話題のLGBTQについてもガンガン発信しているようです。LGBTQについては、以前こちらのブログでもお伝えしましたが、差別をなくすことを建前としながら、まだ精神的に不安定な思春期の子どもを教育を通してトランスジェンダーに誘導していくことを真の目的としています。もちろん、既にトランスジェンダーである人を差別してはいけないと思いますが、わざわざそうでない子どもに情報を与えて洗脳し、性転換に導く必要はないのです。そもそも、日本には昔から性的マイノリティに対する差別は殆どなく、普通に受け入れられていたので敢えてこのような米国から輸入した思想を垂れ流す必要はないのです。

子供を持つ親に一度は読んでほしい「LGBTの語られざるリアル」|Dai (note.com)

NHKでは、5年前に教育チャンネルEテレでジェンダー体操という番組を放映して炎上してしまったので、今は「虹クロ」のような少しマイルドな内容で細々と洗脳活動を続けているようですね。
【LGBT法案の末路】NHK Eテレ「LGBTQジェンダー体操!S○○!○E○!○○X!男 女 中間!」→炎上が話題 (youtube.com)

虹クロ - NHK

もちろん、NHKにいい番組があることも認めますが、子どもの見るチャンネルでこのような番組を制作する放送局を公共放送局として認め、半強制的に受信料を払わされるというのは納得いかないと感じるのは私だけでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?