見出し画像

「愛を持って仕事を前進させる」背中を押してくれる勉強会

今日はお知らせです。
私が勉強させていただいている「ウェブ心理塾」で来る1月21日(土)、勉強会があります。

ウェブ心理塾は精神科医・ベストセラー作家の樺沢紫苑先生が主宰の「情報発信者のためのビジネス勉強会」です。言葉にすれば「悩み」は消える『言語化の魔力』(幻冬舎)ほかご著書多数
※『言語化の魔力』→良かったです。実践しやすいアクションの教示が沢山あり、私も背中を押された思いです。心が軽くなる一冊。


この勉強会は月に一度ありますが、私は在籍しつつほとんど家でライブ受講するか、自身の講座、教室などの場合もあるので後で録画で学びます。

何を隠そう、この記事を書いている前日に2022年10月開催『メルマガ ロケットスタート』の回のセミナーを視聴しました。
学び、てんこ盛りです!(ヨイショしてません)

昨年末から「2023年はメルマガ初心に還ろう」と思っていました。
私は細々とメルマガを20年くらい書いていて「全く書けない!」と思っていた時期もありました。プロモーションを全くしていないので現在の1000名強の読者さんたちは初期のころから本当に気長に付き合ってくれているのです。彼らと一緒に20年、年齢を重ねた訳ですね。

そんな想いの中、セミナー動画で特に印象的だったのは
「読者として残っているのはあなたのファンしかいない」というお言葉。

今の自身の「コンセプト」から「誠実に愛を持って、楽しんで書こう!」
また「それでも合わない場合は解除されてしまうけどそれは当たり前のことだ」と新たな気分になりました。で、さっそく今朝発行しました↓

画像は本日発行 無料メールマガジン「ワーキングウーマンのための食通信」から「手軽で美味しすぎるフライパン焼餅」。よかったらご登録下さい

今月の勉強会は21日、今月のテーマは「ビジョン&目標設定・言語化」。
年の初めに良いですよね!この勉強会は樺沢先生だけでなくゲスト講師からの講義も学びてんこ盛りです。
会場参加はもちろん遠方でもオンライン参加できます。
ご興味がある方はぜひ下記覗いてみてください。
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
1月21日(土)開催
怖ろしいほど、あなたの夢、願望が実現する!
ビジョン&目標設定・言語化セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/45113/2301N?g=entry​

 △△△△△△△△△△△△△

【レッスン情報】
昨年末スタートの新講座。受講者さんからの「良い変化」のお声が集まってきています。次回は1月17日夜開催
美味しさと健康の両立「スルスル決まる!献立プランニング講座

たった1回のレッスンで「切りものが上手くなった!」のお声沢山いただいています。料理上手への第一歩。あなたのお手元を見てお教えします。
「切りもの集中トレーニング『キリトレ』」好評 毎月開催

一度でも聴いて下さった方、ありがとうございます!これからも聴いてください。Spotify様から2022年「全世界でシェアの数が多かった上位15%の番組」として「おめでとう」をいただきました。
聴く食情報 ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?