見出し画像

【イベントレポート】 横浜・大学対抗ビジネスプランコンテスト

横浜未来機構共催にて12/18(土)に横浜・大学対抗ビジネスプランコンテストを開催しました。学生の起業支援を通して横浜発スタートアップ増加(イノベーション力増加)と、横浜市内の大学間交流促進を目的に行われ、横浜国立大学、横浜市立大学、神奈川大学から各大学2チームの合計6チームが参加しました。

【発表者】※順不同
22:10~ チーム電情(横浜国立大学)
 自分好みのプロテインを気軽に試せます。プロテインの自由化‼
55:30~ Homiracle(横浜市立大学)
 生きづらさに悩むあなた、Homiracleで自分の生き方見つけましょう!
1:26:30~ OpenDesignPlatform(神奈川大学)
 持続可能な社会の実現に向けて新しい生産消費スタイルの提案です
2:31:24~ ディアベリー(横浜国立大学)
 命を無駄にしない!シカ起業家が登場です‼
2:58:21~ StockBase(横浜市立大学)
 ’誰かにとって不要でも誰かにとっては必要なモノ’循環型社会があります
3:24:54~ AroDo(神奈川大学)
 小さな「助けたい」という気持ちからみんなで助けあれる世界へ

画像1

栄えある最優秀賞は、StockBaceさんでした。StockBaceさんにはトロフィーと賞状の他に副賞として’Japan Business Model Competition’へのシード権が送られました。おめでとうございます!
全6チームの皆さま、すばらしい発表ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?