見出し画像

6月10日スタジアムが揺れた

私が今まで観てきた中で1番劇的な試合でした。
この日はたくさんイベントがあって、M1王者のウエストランドさん、ももいろクローバーZの高城れにさん、ベイスターズからはスターマンときらりちゃん、dianaの皆さん、横浜ビー・コルセアーズからはコルス、B-ROSEの皆さんが来てくれていました!
マスコットもチアの皆さんもめちゃくちゃ可愛かった🫶🫶
時間的に高城れにさんの挨拶を聞けなかったのが唯一の後悔🥲また日産スタジアムに来てくれることを願っています🙏
M1王者のウエストランドさんも漫才をしてくださいました!M1でも、スピークアウトも見たり、聞いてたりしたので初めて漫才を聞けて嬉しかったです!
マリノスを褒めてくれるところから、相手のレイソルサポさんへの挨拶までプロフェッショナルを感じましたし、思わず笑顔になりました☺️
さらにやべっちスタジアムの取材で矢部さんが日産に来てくださっていました。マリンちゃんやきらりちゃんとハイタッチをしたり記念撮影をしている姿が素敵でした今週のやべスタ楽しみだな⚽️

ウエストランドさん登場
マスコット総選挙のことで褒めていただき
感謝してるマリン🍓
花道
踊るきらりちゃん
マーメイズのお姉さん笑顔が素敵
タオルで自己アピール
颯爽と歩くコルス
上島選手ポーズ
矢部さんとマリンちゃんときらりちゃん
矢部さん


そんなこんなであっという間に時間は過ぎ試合が始まりました⚽️
マリノスがボールを保持しながら進んでいった試合。スコアが動いたのは前半13分エウベル選手がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得現在得点ランキングトップたい(試合前)のロペスが決めて先制‼︎PKやっぱり緊張するのでヒヤヒヤして見ていましたが、しっかり決め切ってくれましたやればできる💪

最初はマリノスのペースだったけれど、中々チャンスを決めきれずに迎えた前半40分柏のマテウスサヴィオ選手のドンピシャすぎる右アウトサイドのパスがオウンゴールになってしまいました。いやーあそこでアウトサイドのパス出す⁉︎すごいめちゃくちゃ上手いなと敵ながら感心してしまうほどのパス。結果的にはオウンゴールになってしまっているけれど、エドゥもよく戻ってくれた前向いていこう!思ってから数十秒後、エドゥのロングフィードにエウベルが合わせて再び1点差に‼︎‼︎
思わずエドゥ😭😭😭🫶🫶と叫びました。
エウベル選手の得点後走っていって2人でハグしていたのが最高にかっこよかった!興奮冷めよらぬままハーフタイムに突入しました。
普段はアップ組を見たりユニフォーム欲しい人ー!な呼びかけに答えてみたりして過ごしているのですが、この日は久しぶりに会うお友達と会って話せました!実に1年ぶりくらい2人ともホームは毎試合行っているけれど中々タイミングが合わなかったので久しぶりに会えてとにかく嬉しかったです☺️リレーは見れませんでしたが、帰宅後SNSでチェック皆さんすごく速かったのですがdianaさんめちゃくちゃ速くないですか⁉︎以前球場でファンの方とのリレーを見た時も思ったのですが、めちゃくちゃ速い‼︎さすがのリレー優勝でした🏆

ハーフタイムが開け後半キックオフ⚽️
よーしもう1点と思っていた矢先後半1分に戸嶋選手にゴールを決められ同点、。
おっとちょっと雲行きが怪しいぞと思いながらも必死に選手を応援しました。
お互いに中々決めきれず迎えた後半28分、途中出場のフロート選手のヘッドが綺麗に決まり、逆転されてしまいます。この時すごく印象的だったのは交代してベンチに下がっていた喜田選手がラインギリギリまで出てきてチームメイトを鼓舞していたこと。さすがマリノスのキャプテンこの声かけが、選手の心を繋いだといっても過言ではないと思います。ここで改めて大切な時、苦しい時声を出せる選手がいるってすごく大切なことだなと感じました。

この喜田選手の声に励まされたのは選手だけではなかったと思います。
少しはネガティブな感情もあったであろう、ゴール裏、メイン、バックスタンドのサポーターの応援もまだいけるやってやろうという雰囲気に変わりました。
後半42分立田選手がイエローカード2枚で退場。
数的優位に経ったマリノスはさらに攻撃のギアを上げました!
ここからは怒涛の攻め。アディショナルタイムは7分の表示でしたが中々決めきれずどんどん時間だけが過ぎていきます。

その中で迎えたアディショナルタイム4分。
渡辺選手のヒールパスから水沼選手のクロスそこで待っていたのはやはりこの漢アンデルソンロペスでした💪綺麗なヘッドが決まり同点‼︎
ロペス〜ロペスアンデルソンロペス〜この決まったあと、満足せずすぐにボールを取りに走ったマルコスを見てまだまだ選手も勝つことを諦めてない私たちももっともっと応援しなきゃと思い、全力で手拍子をしチャントを歌っていたため写真はありません笑。ここでゴール裏のボルテージがさらに上がりました。ずっと横浜横浜ただ勝利だけを信じ〜のチャントをや、どんな時でも俺たちがそばにいるともに闘え愛するマリノスのため〜のチャントを歌っていて絶対に勝たせたい勝ってほしいと願いながら歌い続けること3分、ついにその瞬間が訪れました。

マルコス選手のバスに反応した宮市選手のシュート勢いが止まりそうになりましたが、ゴールラインを越えゴール😭😭😭😭真っ先にゴール裏は走っていった宮市選手を選手、スタッフがもみくちゃにしていましたあんなにスタッフさんまで走っていったのは初めて見ましたそれだけ多くの人が心動かされ、宮市選手のゴール、復帰を待ち望んでいました。この時間違いなく日産スタジアムは揺れました。地響きのような歓声とどんどんと立ち上がるサポーター。コロナ後声が戻ってきたスタジアムで1番の声と雰囲気でした。我に帰ると思わず泣いていましたおかえりなさい不死鳥😭😭

その後VARの確認をヒヤヒヤ、祈りながら待っていたところ無事にゴールが認められて再び逆転に成功‼︎‼︎もうこの時点で目からは涙が止まらなかったのですが形に残したく、なんとかカメラを持ち撮りました📸

はぁぁー最高😭😭
試合はそのまま終了!とてもとても嬉しい嬉しい勝ち点3を手にしリーグ戦4連勝を飾りました!

ヒーローインタビューで宮市選手がうるうるしていたのと、日暮さんが泣いていたのと、水沼選手が泣いていたのを見て思わずもらい泣き。
ヒーローインタビューを電光掲示板で真剣に見て、拍手している姿が素敵でした👏
みんなで支え合ってピッチに戻ってきてくれたんだと改めて感じさせられました。
本当にお帰りなさい!

勝利の円陣でも宮市選手らしく明るい挨拶で思わず笑顔になりました☺️

マンオブザマッチの表彰では2ゴールでチームを救ったロペス選手と、復帰後初ゴールの宮市選手が選ばれてました!おめでとうございます!

そしてもうひとつ私の心を大きく動かしたのがベンチ外だった選手たちです。
試合が終わったあと、下に降りてきてみんなで宮市選手のヒーローインタビューを見ていました🥲🫶

ゴール裏サポーターへの挨拶後宮市選手が真っ先に駆け寄っていったのは實藤選手。怪我をして車を運転できなかった時、車で練習場への送迎をしてくれたりたくさん助けてもらったという話から、實藤選手も本当に嬉しそうでした!

その後小池選手も加わった3人でもう一度嬉しさを共有していたのにもまたグッときましたね。


小池選手のインスタの投稿でパワーをもらったとおっしゃられていたので、きっと小池選手も宮市選手のようにパワーアップして再びピッチに戻ってきてくれると思います🐲

こうして最高の試合が幕を閉じました。こういう苦しい試合でも決めて勝ち切ることができるのが今のマリノスの強さだと思います。
試合の余韻がすごくこれでまた1週間頑張れそうです少し空きますが、またリーグ戦連勝を重ねていきましょう⚓️🇫🇷

マリノス最高!最高な試合を現地で見れて本当に良かったです最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?