見出し画像

URBAN RESEARCH センスオブプレイスのニットキャミソールワンピ

寒波が来るとの噂でざわつく今日この頃。

そしてまだまだ分厚いニットを着る毎日。
でも、もう気分は春!!
何か春物の洋服が買いたい、最近はそんな気持ちでウズウズしていた。


そんな時にうろうろしていたら見つけたのがこちら↓

URBAN RESEARCH センスオブプレイスの、ニットキャミワンピースだ。

私は黒を買った。
センスオブプレイスは、本来は10代後半〜20代向けのプチプラブランドだと思う。

でも、よく選んだら大人も着られるものが時々あり、それを見つけるのが楽しくてしょっちゅう覗きに行ってしまう。

私はキャミワンピが大〜好きだ。
好きになったのも、以前センスオブプレイスで買ったキャミワンピがきっかけだった。
確か4年以上前に買ったが、真冬以外は未だに毎日のように着ている。

キャミワンピの何がいいかって、とにかく楽!!

春、秋→ロンTを下に重ねる
夏→Tシャツを下に重ねる
10〜11月のちょっとだけ寒いかな?という時期
→タートルを重ねる

という具合に、インナーの上にストンと着るだけで、それなりに見えてくれる。
しかも、肌に触れるインナーは頻繁に洗うけど、キャミワンピ自体はそんなに洗わなくても大丈夫笑

前回買ったワンピのコスパがすごく良かったので、「またセンスオブプレイスでいいキャミワンピがあったら買おう!!」と心に決めていた。

そして出会えた1着!
試着時はタートルを着てその上に重ねたけど、違和感ナシ。

スウェットやロンTとも相性がいいのは間違いない。

ニット素材だけど身体に沿いすぎず、自然な感じで着られる。
後ろに少しスリットがあるけど、気になるほどではない。肩ひもの部分もしっかり固い素材で伸びない。

本当に最高だ😍
寒波が過ぎ去り、少しでも小春日和になれば、間髪入れずに着てみようと思う。

春が待ち遠しい🌸

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)