見出し画像

一人暮らしのメリットと、「坂ノ途中」との出会い②

この記事は、メディアパルさんの企画に参加しています↓

そして、こちらの記事の続きです↓

「野菜を摂取せねば。」

切実な思いを胸に抱えた私は、まず、根本となる原因に迫ることにした。

なぜ、こんなに野菜を食べないんだろう??

考えた結果、以下の答えにたどり着いた。

・野菜をすごく美味しいと思っていない

・たまに食べようと思っても、同じ野菜で、同じ料理しか作らないため、飽きる


ということは、美味しく、バリエーション豊富な野菜を食べる必要がある。

いつもスーパーで購入する野菜は、もちろんそれなりに美味しいとは思う。

でも、もっともっと美味しい野菜を食べてみたい!!


そんな話を人にしていたら、すすめられたのが「野菜の定期宅配便」だった。

そして私の「坂ノ途中」との出会い。

「坂ノ途中」は、私の姉がすでに購入を始めていて、「すごくいい!!」と大絶賛していた。

「100年先もつづく、農業を。」をコンセプトに活動している、京都の企業。科学合成農薬や肥料に頼らず、ていねいに作られた野菜を取り扱っておられる。

2年ほど前に購入しはじめてから現在まで、ずっとお世話になっている。

サイズが色々あり、私は「旬のお野菜セット[定期宅配](S)」が2週間に一回届くコースを選んでいる。この(S)サイズだと、「おまけ」を含む大体9種類の野菜が入っていて、一人暮らしで毎日は自炊しない人にはぴったりだ。

「坂ノ途中」が届けてくれる野菜は、いつもビックリするくらい美味しい。

素材そのものが美味しいので、調理方法も「ゆでる・焼く」など、簡単で済む。

こちらは、先日届いたカリフラワー(グリーン)。↓

加工ナシで、色も模様もこの美しさ!!温野菜にして美味しく頂いた。

カリフラワーなんて、自分ではまず選ばない野菜。
他にも、毎回食べたことのない野菜が入っていて、料理のレパートリーが広がる!

2週間に一回必ず届くし、無駄にしたくないから野菜を食べる習慣も手に入れることができた。

スーパーで買うよりは少し割高だけど、とにかく大満足!!


もし、一人暮らしを始める方で野菜を食べる自信がない方、また、今一人暮らしをしている方にもすごくオススメです♪

是非一度おためしあれ!!

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)