見出し画像

SABON「ジェントルマン」のシャワーオイル

運命のシャワーオイルに出会ったのは、約10年前。カフェのお手洗いでのことだった。
トイレが近い私は、何かの施設に入ると一回はお手洗いに入らないといけなくなる。その日も、飲み物を飲み終わるとお手洗いに行った。
何気なく、置いてあるハンドソープを使って手を洗う。その時、衝撃が走った。
「何この香り?!」
すごく色気のある、それでいていやらしくなくなんとなくスッキリとした感じのする香り。しかも、香りが広がる感じがたまらない。
思わずボトルの裏面を見ると、「SABON」の商品であることが分かった。
よく見ると、ボトルも素敵だ。集めのガラス瓶に入っていて、なんとなく特別感が漂う。
たまたま近くにSABONのお店があったので早速行って見ると、すぐに同じものを見つけることができた。
どうやら、ハンドソープではなくシャワーオイルなので、全身に使えるらしい。そして、この香りのシリーズ名を知って納得した。「ジェントルマン」。なんてピッタリな名前なんだろうか。あの香りに包まれたバスタイム、すごく素敵なんだろうなぁ…うっとりしながら、お値段を確認する。
…SABONなので、覚悟はしていたがなかなかのお値段。当時の自分の生活を考えると、身の丈に合っていない気がした。
「この香りのバスタイムが似合う女性になるぞ。」
そう思ってから数年。
ジェントルマンの香りが似合う女性になれたかは不明だが、もう買ってもいいんじゃないかという気持ちになって購入。
それ以来、シャワーオイルはほぼずっとジェントルマンを使っている。
時々サンプルをもらった際、違う香りのシャワーオイルを使ったりもするが、「やっぱりジェントルマンが最高~!」となってしまう。

香りの良さはもちろん、私が一番感動したのは、身体を洗ったあとのすべすべ感だ。特に、以前より背中がキレイになった気がする。そして、コスパがいい。買う時はそれなりのお値段がするが、毎日使っても半年はもつ。
もう何回もリピートして買っている。この一本が毎日のバスタイムにあるだけで、QOLが爆上がりした。
今まで何度も記事にしようと思ったが、愛が強すぎてなかなか書けなかった、そんな一本なのだった。

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)