見出し画像

『《レンタルなんもしない人》というサービスをはじめます。』

2019年6月19日 読了。

①Twitterにて、ツイート

『#レンタルなんもしない人
というサービスをはじめます。』
読了。
お金にならない、
お金は取らない、
料金設定しない、
仕事なのか、
生き方なのか、
SNSのもたらすライフ、
あれもあり、これもあり、何でもあり、
でも、羨望や嫉妬で真似ても何も生まれない、
セルフプロデュースして、
行動することだ。

②なんでもあり

人生は、何でもありなんだなぁ
と、つくづく思う。
〝レンタルおっさん〟
〝奢らレイヤー〟
オンラインサロン
クラウドファンディング
犯罪、反社会でないかぎり、
人生、何でもありだ。
インターネット、SNS、スマホに
よって、ライフスタイルは
激変、劇変している。
トライ&エラーしてでも、
まずは、行動していくことだ。


③もっと、なんでもあり

こういった本や動画を見てて
感動するのは、自分だったら、
自分なら、自分なんて、
と視点を自分に置きがちなのだが、
客側、利用する側の
多種多様に驚くのだ。
え?こんな人いるの?
ホントに、こんな人いるの?
もう、そう思ってる時点で、
置いてけぼりを喰らう。
むしろ、
〝こんな人?〟だらけだよ。
一般論や常識といった、
視点や思考にとらわれ、
縛られている方が、
実に人生、もっいないよ、
と思う。

#エッセイ #コラム #本 #読書 #レンタルなんもしない人 #なんもしない人