見出し画像

AIが変える日常生活

こんにちは、皆さま!


今日は、私たちの生活にどのようにAI(人工知能)が溶け込んでいるか、簡単に説明したいと思います。


スマートフォンの音声アシスタント


皆さんのスマートフォンには、おそらく「Siri」や「Google アシスタント」のような機能が備わっています。

これらはAIのおかげで、私たちの質問に答えたり、指示に従ったりすることができます。

「今日の天気は?」と聞けば、AIが天気予報を教えてくれるのです。


写真の自動整理


スマートフォンやクラウドに保存された写真が、AIによって自動で整理されます。

例えば、写真の中の犬や猫、花などを自動で識別し、それぞれのアルバムに分けてくれるのです。

これにより、特定の写真を探す時間が大幅に短縮されます。


オンラインショッピングでのおすすめ商品


オンラインショッピングサイトでは、AIがあなたの興味や好みを分析し、おすすめの商品を表示します。

最近キャンプ用品を見た場合、次にサイトを訪れたときにはテントやバーベキューグッズがおすすめとして表示されるかもしれません。

これらの例から、AIが私たちの生活をどのように簡単で楽しいものにしてくれているかがわかります。


AIの進化により、私たちの日常はさらに便利で快適なものに変わっていきます。


それでは、今日の投稿はここまで。


AIがもたらす日常の小さな変化を楽しみましょう!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?