見出し画像

退職記念祝賀会

昨日はひとり退職記念祝賀会開催!
いつもは晩酌に缶ビール1本なのだが缶チューハイ2本追加した。
生ハムチーズ、枝豆、蛸の刺し身をつまみに
〆はカップラーメン…
と、まあ祝賀会と言うにはチト淋しい。
だいたいワタクシには友達と呼べる人がいない。祝っても慰めても怒っても笑ってもくれる人はいないのだ。
残念な事だがこの歳になるまで人付き合いが悪すぎた。性格上人見知りでもあった。
初対面での印象はあまり良いものではないであろうと推測する。
普通にしていても「何か怒ってる?」と言われた事がある。表情が硬いのか、元来笑顔が苦手でなのである。
その昔、寺尾聡の「ルビーの指輪」という歌が流行った🎶こ〜どくがすきな俺さ〜 
ワタクシ“孤独”嫌いじゃないです。
ついついひとりのほうが気楽だとか、煩わしいのは嫌だとか自分に言い聞かせてしまうので、現状には至極納得がいき、身から出たサビ、招くして招いた結果なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?