見出し画像

20200719_20200720*インプットしたくなる時期

(20200719)
友人とLINE会議。コロナによる予定の延期。これで正しいと思っている。仕事ばりにやっている真剣な趣味。でも、正直今は遠出したくない。誰も殺したくないから…いや、嘘だ。誰からも「あいつは人殺しだ」と思われたくないからだ。

***

(20200720)
以前会社を辞めた時期、辞めた後の抜け殻のような時期もそうだったが、人生ツラいタイミングで私は無性にインプットを求める人間のようだ。最近興味があるのは、VTuber。
アニメやマンガやニコニコ動画なんかの文化をろくに知らなかった人間からすると無縁の世界だったが、あれってタレントさんみたいなもので、人によってタイプは千差万別だし、頭がいい人が生き残っている厳しい世界だというのがわかる。知識ゼロのおかげで、おもしろい人がボコボコみつかる。
特に気になっているのは「おめがシスターズ」「でびでび・でびる」「ガッチマン」「voms」…コラボ動画も多いしまだまだ見つけられそう。というか、私も勉強して作ってみたい。VTuber。まず、なんのソフトをインストールしたらいいんだ?というところからだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?