見出し画像

なんだかよくわからない日 DAY18

昨夜と言うよりも0:15から海外のオンラインイベントに参加。
契約しているサブスクの新しいシステムの新機能とかの説明。
いくつか不具合なども体験したけど、それをナンとか修正できた。
そして、テストをして、気づいたら2時半だった。

画像1

お腹が空いたのでケーキを食いたくなるくらいだったけど、寝ることにしました。
そして6時半ころに目が覚めて、7時の目覚ましが鳴るまで我慢(笑)

朝からワンコを獣医さんに連れて行かねばならないかなと。
しかし、昨夕、妻が連れて行ってくれたから、行くとしたら今日の夕方でないと点滴ができない。
昼間はオムツをやっていて、落ち着いている。

法務局へ

辻堂に法務局が移動してくれたら助かったものだが、やはり近所は混み合うな〜
辻堂の地下道がガンなんですよ
あそこの設計は確実に失敗だと誰しも感じているが、設計担当と当時の市長とかは誰も批判しない(笑)
まぁ、批判しても仕方ないのは、辻堂に湘南モールフィルとテラスモール湘南が出来てしまったから混み合う。
そして、開かずの踏切状態よりはマシだろうと・・・

法務局で登記簿謄本と印鑑証明を取ってきた

朝から落ち着かないのは野暮用がたくさん
帰ってきてから昨夜の続き、それに来週の日程調整など
来週の24〜26は東京ビッグサイト青海展示場でエンディング産業展。
AIの会社や友人たちのアテンドだ。もちろん学会のブースにも顔を出す。
それ以外に、高機能素材のことや建材のこともやっている。

Squareを導入

画像2

うちもSquareを導入した
月曜日に届いていたので、ナンとか開封しないとなって。
実際、一番最初に日本で上陸したときにこのアダプターだけを1000円で売っていたときにも買ったのだが、そのまま放置しっぱなしだった(笑)
今回はまた買うことにした。

こうすることでキャッシュレスが進められる。
もう面倒臭くて(笑)

夜は外国人記者クラブ

本当は今日、二重橋ビルの2Fのサーブコープさんへ行く予定だった。
記者クラブと同じビルに入っているので、書類を届けに行こうと。
しかし、そんな余裕ない・・・

記者クラブは友人の外国人記者が本を出版したので、それの紹介。
彼は経済が専門なので、ニューエコノミーに対する内容だったかな?
つまり、新しいインフラへのバトルだ

画像3

“Foundations of the Future – The Global Battle for Infrastructure”
By Anthony H. Rowley

なんかドバって物事が落ちてきているので踏ん張るしかないのだが・・・

ガンバレ自分、ワンコもガンバレ