見出し画像

暑い日が続いている DAY21

このヘッダー写真・・・夏のかき氷屋さんです(笑)
今ごろ、出してくるな〜!www
この数日間、温かい日が続いています。
皆さん、体調はいかがでしょうか?
しかも乾燥しているので喉を痛めやすい。
こんな日に喉をやられて咳でもして、高熱でも出したらもうヤバい。
そんなじゃなくても自粛、マスクしろ、検査を拒否したら5万円の罰金だとか、世の中が狂っているのに。

WiFiルータを入れ替えた

自宅のWiFiルータをAirMac ExtremeとExpressのセットからtp-link製のメッシュルータに入れ替えました。
AirMacを長年利用していたのですが、どうも調子が悪いとうちの子から報告があり、自宅側のルータを試しに入れ替えることにしました。
設定がメチャ簡単!
いや、これは優れているわ!って。

画像3

チャッピー(ワンコ)が大量出血

昨夜、出かけようと思った矢先にワンコが大量に出血。
朝から獣医さんへ行って、膀胱をチェックしていたら、ゴミみたいなのが出てくるから、心配していた。
そして夜、それがドバって出て大騒ぎ。
しかし、本人痛そうでもなく、スッキリしたみたいだった。
これが尿管に溜まっていたのかと思うと、苦しかったんだろうな〜って。
ガンバってくれよ。

LinkedInで出会った人

近くに住むので、今度、一緒に食事でも!って。
うちの実家が仕事でお世話になっている会社の人だった。
このお方は若いエンジニアで、まだまだ人生を楽しめる年齢。
藤沢で食事してきました。
軽く一杯が(笑)
しかも、このお店、私の友人が経営するコワーキングスペースの2Fだった。

画像1

妻から紹介されたお店へ二次会へ行ったら、あら・・・改装中。
仕方なく、下の中華に入ったら、その友人となった人と同じマンションにお住まいの方々が経営されていたお店だった(笑)
世の中狭いわ。

来週はエンディング産業展

外国人記者クラブの記者たちにこの産業展の趣旨や見どころを伝えないといけない。
不幸にも私の手元には招待券の手持ちがもうない。
18日(水曜日)の会見のあとの飲み会でぜんぶ彼らに渡してしまったので、出展社がわからない。
そもそも、出展社名簿が簡単に見れるようになっていないホームページの作りに問題がある。
それに、みんな「画像で貼り付け」されているので、どこまで手抜きなんだ?っていう体たらくの主催者。

画像2

葬祭業の展示会は2種類あって、6月のは中止、今回のが業界でリアル展示会が世界初・・・それならもう少しホームページの作りをしっかりして欲しい。

これから歯医者

今日中に案内文を仕上げねば。
しかし、今日の歯医者さんの結果次第・・・
もしかしたら抜くかも。
そしてインプラント治療になる可能性もある。

ガンバレ自分、ガンバレわんこ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていと思っていただきありがとうございます! とっても感激です。

これからも投稿ガンバリます!
4
先祖代々葬儀社の家系に生まれの元葬儀社の社長/元エンジニア現在葬儀専門のSI/葬祭業専門の海外向けのコンサルタント/「死に方改革®」研究者/相続と終活であの世への「旅のデザイナー®」/外国人記者クラブで2つ委員長開放されたなう/猫、ワイン、ガジェット好きの10歳から白髪のオッサン

こちらでもピックアップされています

再起動日記
再起動日記
  • 22本

2020年11月1日より二ヶ月半ぶりの再起動の投稿で日記の公開。 年末まで続けたいと思っています。 内容はGEEK、Gadget、徘徊ワンコ、ネコ、アキバなど私の身近にあることです。 ただ、noteのUIにものすごく違和感があるのでまた挫折しそう。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。