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葬送ビジネス マーケティング Podcaster
2021年7月8日 20:55
会社と商品知られている?前回は価格と価値のお話でした。お客さんは葬儀の価格しか見ていませんから価値をどう伝えるかが大切である。今日のお話は会社が売れているか売れていないかです。ジョハリの窓を一度でも聞いたことがあるかと思います。ジョセフ・ルフトとハリー・インガムが作った表ある意味、これはSWOTチャートでもありますよね。SWOTチャートって何か?Strength (強み)、W
2021年7月8日 00:21
前回のお話は「あなた」を意識して聞き上手になろうと。葬儀屋さんの場合、場数を踏むとどうしても結論が見えてしまいます。しかし、お客さんは感情が不安定だからこそ、最後まで聞いて欲しいわけです。今日のお話は感情からプライシングです。葬儀の価格は祭壇料と決めつけてしまっています。いや、本当に祭壇料だけなの?実際、備品だけではなく、棺や霊柩車などの費用も掛かってきますけど。葬送ビジネスポッド
2021年7月4日 09:09
どの業界でも素晴らしいセールスはたいてい聞き上手前回のポッドキャストは「私を忘れないでね」で、定期的にDMやメッセージを送りましょう!メッセージを送るということ、お客さん目線で話を伝える。しかし、その前に、もっと大切なことは「お客さんの話を聞くこと!」お客さんの話をきちんと理解するには「あなたはどうですか?」とお伺いを立てることが大切です。葬送ビジネスポッドキャスターの和田です受
2021年7月4日 08:56
Forget Me Notという花言葉をご存じですか?忘れな草ですよねあなたの会社で広告はナンのために出しますか?単純に言えば、特売情報を流すためですよね。特に新聞の折込広告などは。葬送ビジネスポッドキャスターの和田です宣伝の方法では、昨今、どれくらい新聞購読者がいるのか?日本新聞協会からのデータをまとめた記事がありましたのでご紹介いたします。ポッドキャストはこちら、内容
2021年7月4日 08:49
あなたは二流ですか?広告に出てくる内容、それって本当に信じていますか?広告、とくに日本はかなり信用できないですよね。広告だけではなく、メディアそのものが嘘の塊だと思っても過言ではないです。なぜ、そこまで言えるかといえば、朝日新聞社の慰安婦の問題だけではなく、各放送局の誤報で訂正がなかなかされない(されても小さく書かれているとか–書けばいいってことじゃない!)。サプリのコマーシャルの内容
2021年7月4日 08:16
葬儀社は一日でならず実際、葬儀社を今日はじめたからと言ってお客がすぐつくわけではない。レストランの「新装開店」とは違います。さらにお葬式というのは「待ち」の業務と思いがち。「待ち」であるけど「攻め」も必要。葬送ビジネスポッドキャスターの和田ですつまり「待ち」はSales、「攻め」はMarketing です。葬儀社が一番弱いところは「攻め」のマーケティングです。ポッドキャスト