見出し画像

広告って難しい! アドバイスください。

「幼児の抗菌手ぶくろ」を10月中旬に開発しましたが、なかなか上手く宣伝できずにいます。
つい先頃、娘に「手ぶくろをあんまり過信せんほうがいいで~」と言われました。
娘には、開発途上から、写真撮影などを手伝ってもらっていたのですが、この手ぶくろに「優れた抗菌性能」があることを知らなかったのです。
知り合いの方に、現在作成中のポスター原案の感想を聞いた時には、「じいちゃんが孫の為につくった手ぶくろでしょう~、でも、普通の白い手ぶくろでしょ~」と言われました。
ポスター原案を見返してみると、このポスターが最も伝えるべき「優れた抗菌力」がアピール出来ていない事に気がつきました。この方には、私がポスター原案を使って簡単なプレゼンをしたので、「この手ぶくろって凄いんだ!」と言ってはもらえましたが、イメージを覆せずに撃沈しました。

=宣伝は本当に難しい=
YETのホームページでは、見やすいデザイン・分かりやすい言葉で「抗菌」について解説をしています(つもりです)。
ページは、YETが、この「手ぶくろ」を開発した経緯から始まっているので、「抗菌性能」に関する解説を読んで頂くには、スクロールしてもらわないと読んでもらえません。
ページ冒頭にある、「じいちゃんが孫の一言からこの手ぶくろを開発しようと思った」というポイント、開発者としては知って頂きたいポイントなのですが、ホームページを見てくださってる方が「今、知りたかったこと」ではありません。
YETのメンバー&Web製作の全てが、自分たちの開発話にドップリはまって、廻りが見えていなかったと気がつきました。
反省です。

=これからどうするのか?=
商品の最大のアピールポイントがキャッチに出来ていない!
しっかりとアピールしようと思っています。
この投稿を読んでくださっている読者の方で、何かご提案などを頂ける方がおられましたら、アドバイス等々をお願いします。
あまり広告予算がありません。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?