岡山県✴︎キャンプと岡山城散策

画像1 3月2日。岡山県の大芦高原キャンプ場で一泊してきました🙌
画像2 姫路まで電車移動。そこから父上と合流して車で向かいました😊
画像3 道中、佐用町の『一力』でホルモンうどんを食す。そのあと道の駅 彩菜茶屋を経由し現地へ🚗
画像4 到着!山を登る途中で段々畑が見えたり、ちょっとした非日常に感動💓
画像5 Oh!Ashi Forest.フェスなど参加型の色々なイベントを企画しているそうです⛰
画像6 管理棟の受付横。かわいい🥰
画像7 貸し出しグッズも充実していました🙌
画像8 とても長めのいい場所を確保🏕
画像9 ヒルサイトの様子。この日は同じエリアにもう1組キャンパーさんがおられました😊
画像10 トイレがおしゃれだったのでついついぱしゃり🚻
画像11 テントサイトから見えた夕景。澄んだ空気の中、綺麗な茜色でした。
画像12 設営完了🙌
画像13 晩ご飯!ファイヤー!!!🔥🔥🔥
画像14 メニューは鶏肉のホイル焼き、サーモンのホイル焼き、ちょっとだけ焼肉🍽
画像15 と、お酒の当てに牡蠣のアヒージョ🦪牡蠣は道中相生にて仕入れました
画像16 キャンプといえばお酒🍶道の駅で『純米吟醸 武蔵の里』をゲットしたのでるんるん
画像17 星がとても綺麗でした💫寒かった〜
画像18 こちらは6時半ごろに見えた朝焼け☀️
画像19 下山中に寄った展望台
画像20 から見えた風景🙌絶景です
画像21 チェックインの際にいただいた割引券を利用して近くの温泉『雲海』へ行ってきました。冷え切った体にサウナまであったのが幸せだった…
画像22 お雛様の展示があったのが嬉しかった💓風呂上りに食べたシューアイスも嬉しかった💓
画像23 この日もいい天気でした☀️
画像24 折角岡山まで来たので、と岡山城を観光✌️(私にはドラクエウォークというもう一つの目的も)
画像25 天守閣から見えた景色。スワンボートも桃だし、城にも黄金の桃がついていたし🍑
画像26 最近、お城に縁があるなあと思いつつ。特に歴女というわけでもなければ城マニアでもない。けれど、今じゃない時代を感じられる空間はとてもいい。
画像27 遅めのお昼ご飯は岡山城内で。福うどんとうなぎ御飯のセット💓
画像28 福うどんは甘口出汁で、うなぎ御飯はほくほく温かくて贅沢な気分になりました🙌
画像29 すっぴんだけど遊び心には勝てない。
画像30 キャンプも岡山観光も素敵な思い出になりました😊

物好きの投げ銭で甘いものを食べたい。