見出し画像

PRO400Hで撮った写真の破壊力はやっぱりしゅごいしゅごい。

先日僕の大好きなフィルム、PRO400Hで撮影した。そう、もう生産中止になってしまったブローニーのフィルムだ。
このフィルムを使うときはRolleiflex 3.5Fを使うことが多いけど、今回はPENTAX67Ⅱを使ってみた。レンズが110mmなのでちょっとボケすぎてしまったけど、やっぱりPRO400Hの破壊力はすごかった。ほんとなんとか再発して欲しい。
何がしゅごいしゅごいかって、この写真は全くレタッチはしてない。下北沢にあるヒロセフォトスタジオっていう街の現像屋さんにもっていっただけだ。

ふつくしい、、、、。この色の世界に飛び込みたい、、、、
実際写真を送ってあげたところ透明感増し増しの写りに感動してくれた。実際問題、PRO400Hで撮影したら僕は毎回感動している。今後このPRO400Hが完全に無くなってしまったら、なにでこの感動を味わえるのか本当に検討もつかない。今のところポートラ400なんだろうけど、ここまでの感動を得られるとは到底思えていない自分がいる。

ぶっちゃけピンボケでもいい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?