見出し画像

ふるさと納税でNOKTON classic40mm F1.4(MC)をゲットした。

ふるさと納税でNOKTON classic40mm F1.4をゲットした。
ふるさと納税って気分的にとても損をした気分になる。
理屈はわかっていても3万そこそこで買えるものを10万払って買う感覚だから、結局は税金で払うものだから、それで何か手元に残った方がいいとはいえ、来月には10万カードの請求がくるわけで、なんだかなぁ〜

そんなことを考えながら購入したNOKTON classic40mm F1.4(MC)、シングルコートにしなかったのは、レビューを見たときクセが強くて、もう少し実用的に使いたいと思ったかことからかどうかはご想像に任せたり任せなかったりで、

基本的には仕事では使う気がないのでカメラは初代α7sにした。ボディも小さいしデザインも合う。
売ろうと思っていたけど使うことにした。

せっかくなのでテスト撮影した。



夕日
日当
ポートレート的な
髪を切ってもらいました。

見てみるとまあまあ使える。
ピントリングに指掛けがあるので♾️から手前にピントを合わせていくと、わりとスムーズに撮影できる。
最近はあまり開放で撮らないのでスナップにも重宝しそうだし、寄って開放にしたらポートレートでもいける。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?