見出し画像

OLYMPUS μ-IIを買った。

先日欲しいと記事を書いていたら欲しくて仕方がなくなり今日買いました。
メルカリにも売っていたけど、ゴムの劣化もあるカメラだから店頭でと思っていたところ昨日新宿で59400円で売っているのを見つけていた。
高いな〜と思いながら、使っていないものを売って40000円でも調達できたら買おうと思い、家に帰って防湿庫を漁り、ギリギリ40000円は無理かな、、、と思ったところ、なんと60000円で買取してくれた。

この買取してくれたお店は、今新宿の中古カメラ屋さんで1番面白いと思っている「ファイブスターカメラ」オープンして一年ちょっとのお店だ。
できた当初はなんだか安っぽい店だなと思い入ってみると、棚の上にワンピースのフィギュアなどが沢山あり、とにかく安っぽく見えたり、ここのカメラの状態大丈夫かな?とか不安に思った。
スタッフも平成生まれの若いにーちゃんねーちゃんが大半で、カメラのこと聞いても大丈夫かな?と思うほど。

調べてみたところ本社は富山らしく、東京初出店らしい。
色々と初め不安ではあったけれど、数回行くとスタッフは英語も中国語?もペラペラで、とにかくみんな楽しそうに働いているし、カメラのことも沢山勉強していそうなスタッフが多い気がした。
品揃えもかなり充実してきた。

すると、その後にジャンク館もオープン。
これまた品揃えが良く値段も良心的。
なんだか新宿の中古カメラ店に旋風を吹かしている気がする。

そんなファイブスターカメラの買取は結構高額。もしかしたら本社が富山にあったりすることも買取価格に反映されているのかもしれない。

個人的にかなりおすすめの店なので是非。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?