見出し画像

悲しい夢

数日前に見た夢。
全部忘れないうちに書いてしまおう。

大喧嘩になってそのまま別れてしまった親友が夢に出てきた。
とてもやつれていて、病んでいるのがすぐにわかった。
現実の私達がそうだったように、一緒にのんびりと何がストレス因なのか探っていた。
「私に対しても何かある?」そんなことを聞いた気がする。
そしたら「疎遠になった友達達とまた仲直りしてほしい、また仲良くしてほしい、私は皆で仲良くしたかった」というようなことを言われた。
「ああ、あの子とあの子のことだな」と夢の中で私は5人ほど思い浮かべることができた。(実際そんないないし、思い浮かべたのが誰なのか全くわからず…)
夢の中で、素直に、申し訳ないなと思った。
謝って元に戻れるなら、親友のためにそうしようと思いつつ、
これは夢なんだとわかっている私もいた。
だからずっと夢の中で切なかった。
もう思い出せないその友達達はさておき、
私はずっとその親友と話したくてたまらなかった。
夢の中で、言いたいことは沢山あった、ごめんね。ありがとう、より、こんな私でごめんね。とか。
教えてほしいことも沢山あって、聞きたいことも沢山あった。

現実の私はもう私達が元には戻れないことを知っている。
お互い精神疾患があった。
 傷つきやすくて、お互いを失うのが怖いのに、自分を何よりもわかってほしくて、受け入れてほしくて、そして脆かった。

現実の私は、言いたいことはたった1つ、「どうか、どうか、元気でいてね。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?