見出し画像

あなたの思いは本当のあなたの思いですか?

奇跡のコース lesson35

わたしの心は神の心の一部です。わたしは、真に神聖です。

あなたが存在している世界は、あなたが見て、望んで、創造した世界。その創造された世界の源は何でしょうか?

エゴですか?愛ですか?

ゆっくりとあなたの心にある思いを観察してみてください。
多くの場合、ネガティブな思いが最初に出てくるのではないでしょうか?
特に謙虚な日本人は(笑)
そのうち、ポジティブな思いも出てくるでしょう。

例えば、

わたしは、全然役に立っていない。と思っている。
わたしは、家族の犠牲になっている。と思っている。
わたしは、優しい。と思っている。
わたしは、かわいい。と思っている。

など、これらの思いは自分自身だと思わせるエゴの思いです。

そして、様々な思いが出てきた後に、今日のアイデアを当てはめます。

わたしの心は神の心の一部です。わたしは、真に神聖です。

このアイデアは、自分自身だと思わせているエゴから離れて見ているもう1人の自分です。

まずは自分だと思っている、思わせられているエゴの思いから離れて、隙間を空けることを試みてみましょう。

あなたはまだ、自分の心が神の心の一部だとは理解できていないと思いますが、あなたは全き愛の存在、神の一部として生まれてきたはずです。
その全き愛へと戻る選択をいつでもできるということをいつも思い出したいですね。

※奇跡のコースのレッスンをnoteに綴っていますが、わたし自身も揺らぎながらレッスンをしています。理解しがたいこともあったりします。
誰かともに歩む人がいてくれたらとても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?