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気になった・いいなと思ったメモ#1
気になった・いいなと思ったメモ1回目はいままでストックしていた分を忘れないように記録。
Apple au 広告
![](https://assets.st-note.com/img/1669805981637-BHrWTvcfJ1.png)
auでiPhone13に変えよう!って広告なのにAppleの広告になってる。
Tinder × Netflix コラボ
センター街でTinderとNetflixが喧嘩してる pic.twitter.com/qb9kxCpMTZ
— 橋本ゆき@渋谷区議会議員 (@yuki_12hsm) February 17, 2022
内容も面白いし、お互いwinwinなコラボ。こういうのはお互いのビジネスを理解していていい関係値を築かないとできないコラボだな思った。
2022年エイプリルフールTwitter投稿メモ
みなさん、こんにちワン🐾
— WATCHA(ウォッチャ) (@watcha_jp) March 31, 2022
映画ソムリエのワンチャと申しますワン。
本日、映画好きのみなさんのために1日だけ私から映画をおすすめしますワン。
リプライでお好きなジャンルを書いていただいた方に名作を紹介させていただきますワン。
みなさんのリプライをお待ちしておりますワン。 pic.twitter.com/GdSTSPsEun
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— ベビースターのおやつカンパニー (@BABYSTAR_OYATSU) March 31, 2022
創業当時からの夢が実現!#ベビースターバンダナ 発売決定
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いつなんどきもベビースターに包まれたい・・・
という気持ちにお応えする為、遂に、
ベビースターバンダナ(麺100%)を
作っちゃいました👍
困ったときには食べられます、麺100%。#エイプリルフール pic.twitter.com/VZVZQNlESO
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— ブラックサンダーさん【公式】 (@Black_Thunder_) March 31, 2022
これが最先端!#ブラックサンダーサコッシュ 発売決定
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おっしゃれーに #ブラックサンダー とお出かけしたい!という気持ちに応え、ブラックサンダーとスマホ📱がすっぽり入る!
年中使用できる素材を採用してるッシュ(‘-‘*)👍
ワンポイントのイナズマ⚡がステキ!#エイプリルフール pic.twitter.com/ejVOUhyWYc
"News!Bottle" ペットボトル×新聞
"News! Bottle"(Design Bronze 2014)
— 主にカンヌライオンズ広告事例 Cannes Lions Case studies (@Omoni_Lions) July 27, 2022
若年層が離れている新聞。一方で消費量が増え続けるペットボトルウォーター。毎日新聞は、新聞の記事がパッケージになっているドリンクを開発。パッケージ内に広告枠を設け、安価な価格で提供できたことも影響し、多くの人にニュースを届けた。 pic.twitter.com/taUiQ5q8Od
Air Asia 平日旅行を促す広告
![](https://assets.st-note.com/img/1669802239128-39j68ojEkp.png?width=800)
コピーやテキストはないけど、平日の方が旅行客少ないしいいよ!ってのが伝わる!テキストだけじゃなく、クリエイティブも大事!
ZOne みんなハイパー忙しすぎでは
え、みんなハイパー忙しすぎでは!?
— ZONe ENERGY (@zone_energy_jp) November 1, 2022
ハイパー忙しすぎなあの人たちの
本物のスケジュールを
特別に教えてもらいました。
ハイパー忙しい日には、
HYPER ZONeを👁⚡️#みんなハイパー忙しすぎでは#HYPERZONe pic.twitter.com/tpA3GLYYqC
色んなジャンルの人のスケジュール気になる→忙しい時にZOne飲もうっと思わせる。
じゃない方パルム Twtterキャンペーン
![](https://assets.st-note.com/img/1669802844136-drz4xI1o0p.png)
https://twitter.com/parm_icecream/status/1538664171780333569
6月に続いてじゃない方パルムが当たるキャンペーンを実施
#竹野内豊 さんに認めてもらえた記念に、
— 森永乳業PARM(パルム)公式アカウント (@parm_icecream) November 21, 2022
赤パルムとじゃない方パルムがひとつになった特別パック「PARM THE ALL STARS」を30名様にプレゼント🎁
① @parm_icecream をフォロー
②本投稿をRT(11/27 23:59〆)
👉 #じゃない方パルム を付けてtweetで確率UP#私たちもパルムです
「ボスフリ」BOSS × Netflix
コーヒーを買ったら動画が見れるキャンペーン
#ボスフリ
— クラフトボス+ボス←NEW! (@_craftboss) September 1, 2022
9.1配信コンテンツはこちら✨
▼#ぼくとクルマのひとやすみ
▼#ウシゲーム
▼#現場監督
▼#BOSSのCM
その他、ボスフリ独占映像コンテンツを、
毎月ゆるっと更新予定!
ボス、クラフトボスのQRコードから!https://t.co/SBGasHb0HU#ボスフリ #Netflix#神木隆之介 #ダウ90000 pic.twitter.com/ilgrfddqpG
いい歯の日 Twitter投稿
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— Philips Japan|フィリップス・ジャパン (@PhilipsJapan) November 8, 2022
11月8日は #いい歯の日 🦷✨
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今日、歯のチェックしましたか?
歯の白さチェックバーをご用意しました!
下の画像をタップして、画面に向かって #いーして歯のチェックをしよう 😬
自分の歯は今どのくらい白い?🦷
歯が白く映ったらいいね❤️
黒かったらRT🔁
してね pic.twitter.com/Bxp9JC0Bqf
ユーザーにアクションさせる仕組みが面白い。
・画面に向かっていーってさせる
・いいねorRTさせる
実際自分もこのツイートあたって画面に向かっていーってした。その自分の行動におもしろくて&いーってしたことで笑顔?になって、仕組み面白いなって思った。
いいね&RTさせなくても面白いことはできるのかも。
ロート製薬 電車内広告
2022年3月 スマホアラーム画面
わかる。車内にこれあったら共感×100でインパクト。
社会人→出勤→電車
2022年10月 目の愛護デー
広告なのにイヤな気持ちにならない。ほんとに目のこと考えてくれてるって思って、ロート製薬の目薬買おうって思いそう。
ストレンジャーシングス×アイスホッケー競技場
アイスホッケーの試合でやられた、ストレンジャーシングスの「そっくりさんを探せ」。これは楽しい(笑)、新しい番組プロモーションとしてアリかも。
— 橋口幸生@クリエーティブ・ディレクター (@yukio8494) November 17, 2022
pic.twitter.com/WK5Q2mweQ1
ストレンジャーシングスの広告にもなるし、試合の合間の暇な時間飽きさせないのがいい。
いったんストック分は以上。
できれば定期的に月1とかでまとめたいな。
3日坊主にならないように・・・
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