見出し画像

トラムの中で -2021.4.6

毎年のように4月6日は、市電の車内で自分の足元を撮影しているようだ

画像1

このアングルは、ファインダー越しに何度も何度も見ているのだけれど
シャッターを切るのはそうそうない。

この時は、露出をアンダーにしていて、ふとシャッターを切りたくなった。


画像2

なぜアンダーにしていたかというと
奥て多く光っていた これを撮りたかったからだ

いままで まったく気にしたことがなかったけど、青く光っていた


-2021.4.5

この日は遅番で、16時過ぎの休憩時間にぶらぶら歩いていた

画像3

一年のうち、300日くらい見ている風景で
めずらしくいいショットを撮れた。


画像4

いつもの風景だけど、季節で太陽の高さは違って
空の様子でも見える風景は全然違う。


画像5

函館湾の向こうに望む横津連峰と駒ヶ岳、いつ見ても好きな風景です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?