見出し画像

肉の食感と旨味溢れるミートソーススパゲティ

ある日、昼食に南青山アクアパッツァ日高シェフの「海苔クリームパスタ」を作ろうと思って買い出しに出かけようとしたところ、妹と小二と四歳の姪っ子が家に来た。

柚子胡椒とパルミジャーノレッジャーノをふんだんに使った「海苔クリームパスタ」は大人の味すぎるので、ミートソーススパゲティに変更。

お昼まで少し時間もあったので、じっくりとボロネーゼの要領でソフリットを作り、挽肉をハンバーグのように焼いた、肉々しいミートソースを作った。

ボロネーゼとの違いは
・パスタと混ぜない
・ケチャップを加える
・胡椒少なめ
・甘味を加える
・パスタを茹でるときに塩分は抑えて、バターで和える

画像1
挽肉多めでもはや「ソース」ではないかも

私は食べる際にタバスコ加えて大人の味にしました。

みんな完食してくれて、四歳の姪に
「ぱんやさんよりおいしー!」
って褒められて、比較対象がパン屋さんなのが謎なんだけど、めちゃくちゃ嬉しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?