見出し画像

夏休み

海で日焼けしなかったのに
高校野球観戦でめちゃ日焼けして
何十年ぶりかに一皮むけた
とこえもんです(笑)


夏休みといっても
わけあって今は仕事をしてなくて

普段工作ばっかりして
家から
いや
部屋からほぼ出ないような
生活をしてますが

つい先日
何十年ぶりかってぐらい
海で泳いできました🌊🐟°・🐠


やっぱり海はいいですね😌✨

見てるだけでほっとします🥰✨
波の音を聞いてるだけで癒されます👂✨


私の住んでる街には
キレイな海がありません🥺

それでも潮の匂いがしたら
海が恋しくなります( ´-` ).。oO(🌊

山か海と聞かれたら
海と即答するぐらい海が大好きです🙌

割と浅めのところで
海底が見えるぐらいのキレイな海だと
無条件で飛び込みたくなります🤸‍♂️🌊💦

この感覚
きっと私だけじゃないはず👀


最後に海で泳いだのは
軽く20年以上前🤔

シュノーケリングも
これまでの人生でたった1回だけ☝️

水着ももう着ないと思って
ずっと昔に捨てました🗑

そんなに泳げる訳でもないし
日焼け対策も兼ねて
水着代用できそうなものを買って
それでいつぶりかの海水浴🤟

ここずっと仲良くしてくれてる
仲良しさんに連れて行ってもらいました😋


小学生の時
夏休みの度に和歌山に行って
和歌山の海ではよく遊んだのですが

日本海での海水浴は初めてで
日本海の海ってこんなにキレイなんだって
初めて知りました🌊✨


海の中はとても静かで
海面から伸びる光の筋と
海底に映る揺れる光模様✨

遠くを見れば深く澄んだ碧い世界


向こうが見えないっていうのが
少し怖くもあったりするけど

惹き込まれる様なキレイさでもあり
吸い込まれそうな
不思議な世界でもある😌🙌

波止場の外側は
波が少し荒めだったけど

素潜りもできて
フィンをつけたら
水を得た魚のように
どこまでもスイスイ
足がつかないようなとこでも泳いでいける
仲良しさん👀

うってかわって怖がりな私は
穏やかな内側の海を
ギリギリ足が届くぐらいのとこを
平泳ぎでチョコチョコっと
海の中を覗きながら
泳いでました(笑)

結構浅い所にも
小さい魚はたくさんいて
よく見ると
小さいカレイや舌平目もいました👀✨
(*´꒳`*)カワイイ💕

テレビやスマホの
画面でしか見た事ないような
小さいアオリイカの群れや
色んな魚の群れ
タツノオトシゴなどなど

自分の目で見れたことが嬉しくて
新鮮でもあり
少し童心に還れた気がして

真っ黒になるまで
ひたすら泳ぎまくってた
子供の頃とはまた違う
楽しさでした☺️✨


何より
水音を聴きながら
波の動きに身を委ねながら
海の中を覗いてる間は

普段の生活の中での
色んなことを忘れることができて

海と共に
ただゆっくり流れる時間を
過ごせたことが
とても大きかったように思います😌✨

1時間程度のつもりが
気づいたら3時間経ってたけど(笑)


どれだけ長い時間そこにいても
飽きることはなくて

帰ってきて
撮った動画を見たり
海の話をしたら
もう
すぐにでも海に帰りたいぐらい
海が恋しかったです
(*」´□`)」ウミガヨンデイルー


せっかくシュノーケルも買ったし
代用水着も買ったので
また近いうちに
海に行けたらなって思います😋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?