見出し画像

資格取得

こんにちは!エール東海です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。最近、気温が高くなり暑い日が多いので
熱中症や体調管理には気を付けてくださいね。

エール東海では毎日「個別支援」の時間があり、就職に向けての自己分析や資格習得の勉強ができます。
私<筆者T>は現在、word取得に向けて「個別支援」の時間でタイピングや文書作成の練習をしています。

最初は時間内に300文字打てなかったのですが、職員の方に毎日練習する事や数をこなすコツを聞いて、実践することによって打てる文字数も増えていきました。

また、文書作成で使う均等割り付けのやり方を職員の方に教わって出来るようになりました。

この調子で打てる文字数を増やして資格取得に向けて頑張りたいと思います。

(https://lit.link/yelltokai)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?