見出し画像

ちょっといい靴下

3足1000円の靴下

いきなりですが、皆さんは普段靴下を履いていますか?

ほとんどの人がほぼ毎日靴下を履いていると思います。

では、靴下の値段を教えてください。

3足1000円くらいの靴下を履いている人多くないですか?


僕も1年くらい前までは3足1000円の靴下を履いていました。

※3足1000円の靴下を馬鹿にしているわけではないです。

仕事の時は3足1000円のビジネスソックス。

プライベートはスポーツメーカーの3足束1000円で売っているソックス。

何かこだわりがあるわけでもなくとりあえずこれ履いておけばいいやって感じです。

1足2000円の靴下

ある日僕は少しの気の迷いと勢いで少しいいソックスを買うことになります。

1足で2000円くらいのものです。

靴下に2000円は高いと感じる人もいると思います。

僕は2000円で試せるならと思い買ってみることにしました。


結果を先に言うと、大満足。

その後も2000円前後くらいのものを揃えて今ではほぼ毎日ローテーションできるようになっています。


どこの靴下がいいのか、なぜいいのか

ここまであえて靴下のメーカーを書いていませんが、僕の経験上2000円前後の靴下は基本的に満足度が高いと感じています。

満足度が高いと思った点①

デザイン性の高いものや素材にこだわったもの、スポーツ科学に基づいて裁縫されたものなど選択肢が多いので選んでいて楽しい。

満足度が高いと思った点②

洗濯しても履き心地が変わらない。安い靴下は2回目以降、毛玉などができ、履くたびにヘタリが出てきている気がしますが、2000円前後になるといつ履いても新品の締め付け感が味わえます。

これは僕の中でかなり満足度の高い点で、毎朝靴下を履くときが楽しみです。

満足度が高いと思った点③

ちょっとしたギフトやお返し、自分へのご褒美としてちょうどいい。靴下に2000円と考えると躊躇してしまうかもしれないが、ギフトに2000円と考えれば手頃だと思いませんか?

満足度が高いと思った点④

②に被るところがあるのですが、毎日ちょっといい靴下を履いている幸福感を味わえる。仕事で上司に怒られている時も、友達と喧嘩している時でも僕の足元は幸福感で溢れています。


3足1000円の靴下がダメではないですが、一度ちょっといい靴下を履いて幸福感を味わってみませんか?

少し生活の質が上がる気がしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?