見出し画像

#58 【オンライン卒業式も】3/28のトレキャ日記🐈🐾

こんにちは!
女子大生マーケテング集団【Trend Catch Project(トレキャ)PR担当のゆっかです🐈🐾

新型コロナウイルスの蔓延により、今週はzoomを用いてのオンライン会議となりました。活動場所は変わっても、それぞれが今できることを熱量高くやっています!✨✨

画像5

そんなトレキャの、各チームの様子を今週もお届けしていきます😉📣

🐈PR部

3月のツイートを、それぞれの数値(インプレッション、エンゲージメント)から振り返り。それをもとに4月以降の計画や施策をブラッシュアップする作業を行いました!
どんな時でも前を向いて活動しているトレキャを、4月以降も全力でPRしていきます!✨

🐈新メディアチーム

メンバーが作成した投稿マニュアルの確認、改善と追記を行いました。また、メディア運用にまつわる不安点を洗い出して解消していく作業も。
いよいよ来週から新メディアローンチ!PDCAを回しながら、チーム一丸となって運用していきます😉
メンバー間でもたくさん拡散していこう〜!✨

🐈YouTubeチーム

先週に引き続き、企画案出しを行いました。
好みが多様化している時代の流れに合わせて、トレキャメンバーの個性も十分に引き出せるコンテンツを練っています🔥
ターゲット・軸をぶらさないよう意識しながらの番組づくりを意識しています。

🐈トレキャJKチーム

PR施策を引き続き思案していました。高校生がよく見るInstagram、Twitterを最大限活用した広報施策を計画しています!外出自粛によりできなかったこともありますが、私たちが今できることを着実に進めていきます✨

🐈HPチーム&渉外部

HPチームは、見やすいビジュアルにこだわって、オンライン会議でできることを話し合いました。ただ、やはりオフラインでないとデザイン案の詳細について詰めるのは難しさを実感。後半は、渉外部としての活動をしました!
トレキャとして独立してから、できることの幅も広がっています。今後はより主体的に、企業様にも働きかけていきます!🔥

ありがとう!4年生のオンライン卒業式

そして、泣く泣くオンラインでの開催となった4年生の卒業式
メンバーが動画を作成しました!

卒業

卒業2

4年生メンバー1人1人に向けた、後輩メンバーからのメッセージも。動画の中にサプライズが盛りだくさんでした!🎥✨

卒業3

最後には、学生代表より卒業証書の授与も行われました👩‍🎓🌸

画像4

4年生の先輩方、おつかれさまでした!🎓🌸
先輩の活躍する姿を見て、確実に後輩たちも成長しています。これからのトレキャも楽しみにしていてくださいね😉💓

私たちと活動しませんか?

トレキャ

Trend Catch Projectグループでは、企業様のマーケティング支援を中心に、世の女子大生・女子高生の代表としてリアルな価値観、トレンドを発信しています🐈🐾

現在、全国からメンバーを募集中!あなたの個性が活かせる場所で、私たちと一緒に活動しませんか?

ぜひ、みなさんのご応募、お待ちしています!✨

Trend Catch Project🐈🐾(本部)

関東在住、およびその他地方に在住している現役女子大生が活動中。
現在、3期生メンバーを募集中です!
※関東圏以外に在住のメンバーは、オンラインで会議に参加しています。

Trend Catch Project 関西🐈🐾

関西エリア在住の現役女子大生が活動中。
現在、2期生メンバーを募集中です!

Trend Catch Project JK🐈🐾

関東エリア在住の現役女子高生が活動中。
現在、1期生メンバーを募集中です!
★大手企業様とのお取り組みが決定!積極的に活動したい全ての女子高生にチャンスがあります✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?