見出し画像

MAKEYELLOW project とは?

MAKEYELLOW project とは、
多種多様な企業様(個人様)とコラボレートした製品やサービスを発信。
「売上の一部をこども支援団体へドネーションする目的」と「こども支援の輪を拡張する目的」で活動を行い『U5MRの減少』を目指すプロジェクトです。

※ U5MR(5歳未満児死亡率)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この地球では

毎年、治療可能あるいは予防可能な要因で年間530万人以上のこどもたちが5歳未満でなくなっており、さらにその約半数が生後1カ月以内になくなっています。

1日にすると約1万5000人にもなり
事実、6秒に1人の小さな命がなくなっています。

しかし、世界中で継続されている様々な支援活動により
30年前に比べるとなくなる子ども達の命は半数以上減少したのも事実です。
・2018年度 データ出典【ユニセフ、世界保健機関( WHO )、国連人口局、世界銀行】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は、この継続的な活動の成果に希望を持ち
今以上に世界中で支援の輪が広がることで助けられる命が数多くあると信じています。

「1人でも1日でも多くのこどもの笑顔がみたい」

その為にできることをしたい。
この想いが MAKE YELLOW project の活動理由です。

わたし達にとってこどもたちは
希望であり、夢であり、かけがえのない宝物です。

世界中の全てのこどもたちが笑顔で過ごせる未来に願いを込めて活動しています。 

2020.06.02
MAKEYELLOW Creative director KITAMASA



MAKE YELLOW STORE https://makeyellowstore.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?