見出し画像

【実録】我らが穴侍くん(中学の時の塾の友達)の今!!!



私は他人の人生を狂わせたことがあります(^з^)-☆




中学の頃、学校のアンチをしていたため、アーシは塾が大好きでした♡
放課後クラスの合唱祭の練習をサボって、塾の自習室で塾の友達と話すのが好きでした♪

自習室に行ったら必ずいるのが、この我らが穴侍くんなのです!(╹◡╹)(以下敬称略)(成績低いからいつも強制的にこさせられていた)


穴侍(アナザムライ)は例によって「けいおん!」にハマってしまい中学2年生のときにギターを買いました。ギターを買ったタイミングでこいつは普段はケツメイシしか聞いてなかったのですが、アーシが



「私もギターやってるよ!今度の文化祭で銀杏BOYZのBABYBABYやるんだよね!銀杏BOYZ聴いてみて!」



と童貞御用達の青臭い青春パンクバンド銀杏BOYZをオススメしたせいで彼は狂ったように銀杏BOYZを信仰し、ギターを掻き鳴らし、銀杏BOYZを教えたアッシを神だと見誤り、時にアナーキーになり、曲を作り、最終的には我らが穴侍という名前でシンガーソングライターになってしまったのだ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


アタスが大学に行っている頃、、、彼はバンドを超頑張っていて、ライブ映像をみたけどアツいものを感じたし、彼自身も曲作りや演奏にのめり込み過ぎて頭がおかしくなってしまった時期もあるそうで、確か一時期、どぉにもならなくなってぇ、お寺に修行に行ったりしていたような気もしました。(そもそも銀杏BOYZを知らなければここまで音楽によって狂わされることはなかったと言ってました、なんかゴメーン♡)


そして今月久しぶりに連絡を取りました(≧∀≦)



私のインスタを見つけたようでいきなりDMがきました。


↑彼は今こんな感じです。

(中1の時陸上部退部したらしくアタスはコイツが運動してるとこみたことないけど)いまは競艇選手になってノリで離婚して実家で子供部屋おじさんやってるみたいです。本人超楽しそうで笑顔で話してくれました⭐︎社会的にどうみられているかなんて気にしないのが一番だと教えられた気がします。



そして彼にはやりたいことがたくさんあるそうです。
とりあえず今やりたいことは海外に行って本物の神に手で触れる方法を知っているので触れてみたいそうです!(意味不)(そんでこいつの人生いくらなんでもやりたい放題やな)


大学の夏休みに会ったぶりだったので色々話しましたd(^_^o)
「あん時アータが乗ってたヴィンテージのミニクーパー、クーラーなかったよねぇ!夏だったから汗だくで海行ったよね〜」

という思い出話をしたら

「え?あれクーラーあったで?」


と言われよくよく聞いてみたら、クーラーつけると馬力が落ちるから、見栄を張りたくてクーラーないことにしてクーラーつけずに私のことを迎えに来てくれたそうです。(ふざけんなよ、アータの見栄よりクーラーのが大事だろ)(てかこいつは上野に人生狂わされたとかよく言ってるけど、元からおかしかったんじゃないのか?)


とにかくこいつは変なやつなのですが、そんな穴侍が私に説いてくれた

「しょうもない男は0円の優しさだけを差し出す」

理論は気に入ったので書き記しておきます♪(´ε` )



女の子を雑に扱うけどモテちゃうクズみたいな男。女の子にプレゼントをあげたり、ご飯を奢ってあげたり、お金をかけることはしない。


だけど、車道を歩いてあげたり、お店の扉を率先して開けてあげたり、そういう0円の優しさだけを女の子に献上することで、本命じゃない適当な女の子を勘違いさせてキープしようとするしょーもない男がいるとのこと。


だから0円の優しさだけをかけてくれる男は本気じゃないから優しい男だなって騙されんなよ〜〜〜とご飯奢ってくれながら言ったのでなんだかんだこいつは変だけどカッケェなと思いました。めでたしめでたし♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?