ただいま転職活動中思うこと。

現在、転職活動中。

転職は、1年前もしていまして
1年前は転職だと思っていた仕事が
コロナでプロジェクトが頓挫し活動をしていた。

広報、SNS、マーケティングに関わること、
この軸はなかったわけではない、、

しかし、

銀行から転職した時は
半ば、家族に啖呵を切り転職したのに、、
こんな結末になり本当に申し訳なかった

期間も限られていたので急いで縁があった仕事に着いた。
好きなことは副業で、、
そう思い、知人のリリースや、出版企画など寝る間を惜しんで取り組んだ。

もっと昼間に
堂々と、広報業務をしたい!
アウトプット、発信業務をしたい!
誰かに役に立ちたい。
家族にも話し、再度転職活動をすることに。

現職は、
自身の強みや会社の事業内容や将来のビジョンとは合致せず。
広報業務を立ち上げたりできる余地がないことも知る。

現在の転職軸は、
会社規模に関わらず
ビジョンが新しいことを推進している。
私自身も、プロダクトやコンテンツを応援している。
そして、どんどん良さを発信できるポジションとして貢献したい。

(銀行員時代から言われていましたが、
あんまり私は銀行員ぽくないかも、しれません。
ハーマンモデルだと、まっ黄色です。)

お読みくださりありがとうございます。
どなたかに響くととても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?