見出し画像

【私】という人間_自己紹介

はじめまして!
名前は恵子と申します。
個人事業主兼アルバイトをしている、シングルマザーです。

今日からnoteでブログを書いていこうと思います。

まずは自己紹介からがセオリーですが、何から紹介して良いのやら・・・。

私は見栄っ張りでプライドが高く負けず嫌いで自信がないです。誰とでも比較し、自分はその人より勝っているか、優れているかを常に考えます。
そして、劣っていると感じた時、または自分が失敗したり、期待通りの成果を得られなかった時はそのことを棚に上げて、気にしないフリやポジティブシンキングを無理やりねじ込みます。
でも実際はめっちゃショックで自分は「ダメな奴」だと四六時中、頭の中で呪いのようにつぶやいています。
それを払拭しようと、さまざまなチャレンジをしてマイナスを一気にプラスにしてやろうとします。
まるでギャンブラーのようなものです。大損を取り戻そうと有り金全部を一発逆転に掛けて注ぎ込むような感じです。
そして期待通りにならないと「あれは私には合わなかったんだ。」「センスが無かった。」「どうせ私は努力ができない。」「忍耐力がない。」と呪いの呪文を唱え、断念します。
結果、自分のダメさを痛感し、その度に「自分への自信」という代償を払って自分の可能性(自分自身の本来の力)を削りまくり、制限しまくっています。

なんてちっちゃい最低野郎なんでしょう。
正直アホです。

きっと、これを読んでくださっている方もそう思ってドン引きしていることでしょう。

そんな私は「個人事業主として生きていくぞ!」と意気込んで勇気を持って決断し、どう軌道に乗せていくかを一生懸命に考えて取り組んでいました。
しかし、案の定アホな私は努力を継続できず逃げました。

でも、今は違う!
ここからはnew恵子です。

「人はそう簡単に変わらんだろ!」
「人は同じ失敗を繰り返すものだ!」
と言いたい人もいるでしょう。

その通りです!

人間とはそういうものです。
自分の意思とは関係なく、勝手にそんな自分を繰り返します。

ただ、以前の私と今の私は何が違うのかというと、『未来を創造する魔法』と『自分から力を奪う呪いの呪文』を区別できるようになってきたということです。

以上、デフォルトでコントロールが効かない、自動で呪いの呪文をリピートしている私、恵子という人間の部分と創造魔法で自分自身の本来の力を意図的に使えるようになってきたという今の私の紹介でした。

そんな私がこれから何かしらの情報発信をしていきます。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?