見出し画像

魔法使いへの憧れ。

こんにちは。恵子です。

『セーラームーン』をご存知ですか?私は幼児の頃セーラームーンが大好きで、欠かさずアニメの放送を見ていました。そして、ほぼ毎日セーラームーンの絵を描いていました。

ほとんどの方が子供の頃、不思議なパワーを持った主人公に憧れた経験があるのではないでしょうか?ドラゴンボールで孫悟空の息子、悟飯がビーデルに空を飛ぶ方法を教えるシーンがありました。子供の頃、よく弟と練習したものです。結局、練習には飽きてしまい、空を飛ぶことは叶いませんでしたが・・・。
ただ、大きくなるにつれて人間はアニメの主人公のように不思議なパワーを持っていないんだということが理解できるようになっていきました。

少し成長して小学生の頃『奇跡体験アンビリバボー』という番組がありました。両親も好きで、よく家族で見ていました。その番組で私の童心がまたくすぐられました。人間には第六感があるらしいということでした。『すごいっ!』当時の私はときめいていました。スプーン曲げや動物や植物とお話ができる人、死者と話ができる人、未来予知ができる人など多くの不思議さんが紹介され、私もそんな不思議なパワーがあるかも!とワクワクしたのを覚えています。そしてまた、不思議なパワーを持つ魔法使いへの憧れにスイッチが入りました。

数年前、YouTubeで自己啓発やビジネス系YouTuberにハマっていた時期があります。その時にオススメ動画で出会ったのがスピリチュアル系のチャンネルです。奇跡体験アンビリバボーを見ていた当時のワクワクがよみがえりました。
『面白い!』と夢中になり、そんな世界の見方もあったのかと感心しました。どんどん見えない不思議な世界に魅力を感じ、自分の意識にベクトルが向くようになりました。そして想像以上に分厚い仮面をかぶって生きてきたことや自分が世界(現実)を創っているいるということを知りました。

「もっと自分を知りたい。」「もっと自分の可能性を拓いていきたい。」「理想の現実を生きたい。」と思うようになったのですが、意外と自分のことは見えないもので、なぜ?どうして?が溢れていました。と同時にスピリチュアルというものに触れたことで魔法使いへの憧れがエスカレートしました。そんな時に出会ったのが、現在の私の仕事にもなっているキネシオロジストです。

キネシオロジーは簡単にいうと、筋反射テストを使って潜在意識と会話することが可能です。これと出会った時、子供の頃のような興奮がありました。施術中に『すげぇ!』と思わず声に出してしまったほどです。

当時憧れていた第六感ではないけれど、私にとっては十分不思議なパワーでした。今では、想像していた形とは違うけれどキネシオロジストとして子供の頃から憧れていた魔法使いの道を歩んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?