見出し画像

波乗りdiary 2月5日 No surf

仕事を終えて愛犬の散歩をしたあと
ちょっとうねりがありそうなので波乗りにいきました
しかし今日は少し乏しくノーサーフ
スケートボードに乗って終了しました

波乗り日記と称して
少し恋愛事情をここに残します
改めて書くほどでもないかなとも思ったんですが

2週間前に初デートに行ってから毎日連絡をとっています
次会う予定は未定なんですが
向こうの仕事やプライベートな予定もあるし焦っていることもなく
ラインや電話でのやり取りでお互いに興味を持ち合って
感情を深めているような状況です
40代の恋愛ってこんな感じなのかな
周りが見えなくなるほど熱くもなく
でも着々とお互いの考えや価値観を知って
気持ちや感情を擦り合わせているような感じです

朝起きておはようって言える人がいるって幸せなことです
2週間以上、朝起きたらラインで
「おはよう」って送ります。または送られてきます
大体僕の方が起きるのが早いので送ります
2年間、1人で生活していて
犬との触れ合いはあるもののコミュニケーションできる相手がいるっていうのは生活に彩りが添えられた気がします
そろそろ仕事の休憩の時間かな?
もうすぐ仕事が終わる頃かな?
そんな風に誰かのことを考えることは
もうずいぶんなかったのでとても新鮮です

2週間前のデートが楽しかったことや
お互いの食の相性が良さそうなこと
少しずつ求めていること、求められていることがわかってきている状況です
僕は何かに向かって努力している人に惹かれるので
見た目とかはそれほど気にしません
しかし努力している人は見た目にも気を遣える人なのかもしれません
僕もトレーニングや読書をして外見も中身も磨こうと思っています
健康も大切ですし、そういう意味では健康そうな見た目は重視しています

思っているだけだと伝わらないので
そういう意味では伝えるための外見って大切なんだと実感しました
実はすごい
とか
よくよく聞いてみると尊敬できる
っていうのは恋愛初期においてはそんなに重要じゃないのかなとも思います

彼女はとても話が好きなので助かっています
僕は自分のことを喋るよりも聞く方が好きなので
インタビュアーに徹しています
その方が好きになれそうなところをよく観察できるし
その部分を掘り下げられるのかと思います


晩御飯のおかずを共有

今日の夜ご飯はね鶏の照り焼きにしました
すると彼女も同じの食べたくなったってことで夜ご飯を共有

今日はここまで
おしまい
前回のデートの件はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?