見出し画像

ゼロ

ゼロ
2022-07-16

プラスでも マイナスでもない
気持ちを  ぽっかりと
宙に放ってみたら
消えてく(かな) 消えてく(だろう)

偶然出会ったあなたと
愛し合ったり 果てに
そっと永遠におわかれ
ララバイ なんて言いながら

ホッとしてしまった
それは、キミも同じかい

空っぽの心なら
空っぽの僕らでも その手を
空っぽの僕らなら
フラットな明日へと 手を 心を 魂を
繋いでいけるかな

比較でも憐憫でもない
荷物をさっぱりと
花壇に植えてしまおう
咲くだろ(うか) 咲くだろ(きっと)

プラスでもマイナスでもない
僕ら せめて ここで
名前を呼び合いながら
抱き合おう 誓いをここに

忘れぬように
春には また会えるように

空っぽの心なら
空っぽの僕らでも この手を
空っぽの僕らなら
空っぽの未来でも 手を 心を 魂を
託していけるかな

空っぽの心など
駄々っ子な僕らには 持てないだろうけど
空っぽな僕らでも
カラッとした世界へと 手を 心を 魂を
繋いでみせるよ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


意味のない歌詞を書きたいと思って
ゆっくり揺れるような歌を作りたいと思って
ぼんやりと生まれた歌なので
歌っていて楽しいし
みんないいって言ってくれるけど
きっと何がいいのかは僕も皆も上手く語れない
そんな歌になってる気がします

わがままが叶うならバイオリンで
もっと言うならカルテットを引き連れて
ドライで爽やかな空気感を
いつか表現してみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?