見出し画像

顔を見て「好き」と伝えれない

何故か恥ずかしいのか気持ちを伝えるのが難しい

自分の中では好きだと自覚してるのに顔や態度に出てないのかな

言葉で確実に伝えるのって難しいと毎回思う
言わなきゃ分からないのも言って欲しいのもわかる

でも、言って欲しいとか言わせたいとかの素振りを見るとますます言いたく無くなる。

その延長線上で"好き"という言葉を口で発する事がとても難しい。


人から好きかどうか聞かれる
自分はこんなに好きで
こんなに逢いに行きたいと思ってるのに
伝わっててほしいな

誰かとはいわないけどね。 

「今日はきついかも   疲れた、、、」
「難しい」「忙しい」とか
付き合ってないからこそ
順位が上では無いけれど
疲れてるのはわかるけど癒してあげたい。

わがままなのはわかる。
でも、
こんなに寂しい日こんなが悲しい日になるのかな
邪魔なんだろうけど
同じ空間に居るだけでいいのに。
それだけじゃダメですか?

逢いたい時に会えないって辛いね
私の心も空も泣いてる

今日はこんなに好きなの自覚できた日だった。

他とは逢いたいともおもってないのに
いい男できたと聞いてくるのも
わざとなのか
自覚したくなくて君に逢いたいのを少し抑えてた
好きと思うとさみしくなって悲しい雨が降る
こんな自分が好きじゃない

好きと伝えてくれる人がいても
私が好きになれない事がおおいのに

この人と付き合わないだろうなとかセフレみたいな関係になるとかスリリングな関係だったりする方がすきと言われないどう思ってるのか分からない人。でも、いつも何故か好きになってた。

こんなのつらいよ。

友達みたいな関係であれば好きじゃなくても付き合って結婚すればこんな思いしなくていいのに。

友達からOKとか言いながら
一線を踏み込めず、
流れとか段階を関係なく仲良くなった人は
恋愛対象では無い友達になっていた

心開かないようにしてたのに
人見知りのぼくは
開かされてた事に気づいた頃には遅かったのだと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?