人事のあなたへの対応は、そのまま社風が表れる

まみです。わりと大きめの会社で採用担当をしています。

3月の土日は説明会に行かれる学生さんもおおいのではないでしょうか。私も土日は説明会です。寒くなるみたいですが、頑張っていきましょう〜!

今回は「会社の対応」がその会社の「社風」になるという裏話を…。ちょっとは採用担当ならではの話題がないと面白くないですし!今回はちょっと軽めの話題を。

みなさんは会社からどのような対応をしてもらっていますか?

熱い対応?システマティックな対応?それともちょっと強引な対応?

個別の状況やスケジュールに細かく対応してもらえているのであれば、入社後もそのような社風は続くと思います。

一方で、画一的な対応であれば、入社後もルールにしっかり従って働くことになるだろうし。

もちろん、その人事の担当の方だけが会社ではありません。

もし「この会社いいかも」と思う事があれば、多数社員の方とお会いになってください。

きっとあなたの第6感で「いい」のか「悪い」のか感じるきっかけになるはずです!


まみ

#採用 #就活 #就職活動  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?