その懇談会は選考の一部です。

こんにちは、まみです。わりと大きい会社で採用を担当しています。

日が空いてしまいました。大学の説明会もやっとひと段落しました。久しぶりのお休み、楽しいですね。

もう、面接や面談、個別の会社説明会など控えてくる時期ではないでしょうか。もちろん、早い会社では、、という意味でですが。

選考を進めていくなかで、これは選考と関係があるのかな?という疑問が浮かぶシーンが出てくると思います。

それらは全て、選考に関係しています!

会社説明会、面談、懇談会、リクルーター。

上記、全て選考に関係していますので、ホント注意です。

リクルーターであっても、結局は会社の人なので気になる行動(ポジティブもネガティヴも)は報告します。

そこで選考の優劣がつく場合がありますので注意!
多分、そこのなかで落とされることはありませんが、全ての行動を人事は把握しています。
もし面接でギリギリの判断がされた場合、小さな行動が最後を判断したりします。

知ってるのと知らないのでは違うと思いますので、心に留めておく程度でいいはず。

でも行動は見られていることを忘れないでね。


まみ

#就職 #就職活動 #採用 #新卒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?